暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

2021-01-01から1年間の記事一覧

映画『ウィッカーマン』見ました。

www.youtube.com ミッドサマーっぽい映画が見たいと思って探していた時に見つけた映画です。 ニコラス・ケイジはハズレ無しな印象があったんで早速視聴してみました。 『ウィッカーマン』のあらすじ 8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。そこ…

映画『プラットフォーム』見ました。

www.youtube.com 何か面白いホラー映画はないかとNetflixをさまよっていた時に、たまたま見つけた好みの雰囲気の映画です。 klockworx-v.com 『プラットフォーム』のあらすじ ある日、ゴレンは目が覚めると「48」階層にいた。部屋の真ん中に穴があいた階層が…

映画『サスペリア(2018)』見ました。

www.youtube.com 1977年に公開され人気を博したイタリアのホラー映画のリメイクが2018年に公開となり、評価も高めで気になっていたので視聴してみました。 gaga.ne.jp 『サスペリア(2018)』のあらすじ 女たちが踊る夜、禁断の宴がはじまる。1977年、ベルリン…

映画『新しい靴を買わなくちゃ』見ました。

www.youtube.com 監督脚本が北川悦吏子さん、制作に岩井俊二さん、音楽が坂本龍一さんで、主演が向井理さんと中山美穂さん。見ずに入られません! 『新しい靴を買わなくちゃ』のあらすじ カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパ…

映画『聖なる鹿殺しキリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』見ました。

www.youtube.com 『ロブスター』が個人的に大ヒットだったヨルゴス・ランティモス監督の2017年作品。 『籠の中の乙女』も良かったのでハードルガン上げで視聴してみました。 www.finefilms.co.jp 『聖なる鹿殺しキリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』…

映画『レッド・ドラゴン』見ました。

www.youtube.com なんとなくホラーが見たくなったけれど新しい良さげなものが分からなかったので、以前1度見たけれど内容はほとんど覚えてなさそうだったレッド・ドラゴンを改めて見てみました。 『レッド・ドラゴン』のあらすじ FBI捜査官ウィル・グレアム…

映画『残酷で異常』見ました。

www.youtube.com ホラー好きな友達に勧めていただいて、『残酷で異常』という映画を見てみました。 『残酷で異常』のあらすじ ある日、自宅のバスルームでエドガーは誤って妻を殺してしまう。 そしてその傍らでエドガーも何故か意識を失ってしまう。 目を覚…

映画『アス』見ました。

www.youtube.com 『ゲット・アウト』が予想以上に面白かったので、次作である『アス』も面白いのではと期待を込めて視聴してみました。 www.nbcuni.co.jp 『アス』のあらすじ 1986年、少女アデレードは、サンタクルーズにある遊園地のミラーハウスで自分にそ…

映画『プリズナーズ』見ました。

www.youtube.com Prime Videoで高評価のサスペンス。2013年の作品で、おそらく当時見た気もしましたが、内容全く覚えていなかったのでもう一度見てみました。 『プリズナーズ』のあらすじ 家族と過ごす感謝祭の日、平穏な田舎町で幼い少女が失踪(しっそう)…

映画『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』見ました。

映画『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』予告編 久々の更新は、がっつりホラー。ホラー映画でよく使われるウィンチェスターの名の由来になっている実話を元にしたお話です。 『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』のあ…