暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『ウィッカーマン』見ました。

www.youtube.com

ミッドサマーっぽい映画が見たいと思って探していた時に見つけた映画です。

ニコラス・ケイジはハズレ無しな印象があったんで早速視聴してみました。

 

ウィッカーマン』のあらすじ

8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。そこには、故郷の島"サマーズアイル"に戻りそこで産んだ娘ローワンが突然行方不明になってしまったので助けてほしいと書かれていた。さっそく、外界から完全に孤立したサマーズアイル島へ単身乗り込むメイラスだったが...。

f:id:guimauve96:20210922140625j:plain

 

ウィッカーマン』の感想

※感想はネタバレを含んでいる事がありますので、未視聴の方はご注意ください。

星 ★★★☆☆

薄味なカルト映画

ミッドサマーっぽい映画を探していて見つけたので、当然ミッドサマーと比較する事になるわけですが、ミッドサマーとシチュエーションは類似していますが、かなり薄味でした。

作品としては悪くはないですし嫌いな部類でもありませんが、もう少し濃い味付けの映画が見たかったというのが正直なところ。

異文化に迷い込んでいく感じは奇妙ですが、ミッドサマーというよりは世にも奇妙な物語に近い雰囲気です。

 

ざっくりした物語としては、元カノから助けを求める手紙を受け取り、元カノの済む島に行ったら、実は自分との間に子供がいる事を告げられ、更にその子供が島の儀式の生贄として処刑されると聞かされます。

そして、それを阻止するために一人古今奮闘するのですが、実は一連のお助けコールは島の長である元カノの母と元カノが企んだ、主人公一人を生贄にする罠だったというオチでした。

 

最終的にウィッカーマン(巨大な人型の檻の中に犠牲に捧げる家畜や人間を閉じ込めたまま焼き殺す祭儀)として主人公が燃やされ終わるバッドエンド。

 

個人的にバッドエンドは嫌いではなく演出もあっさりめだったので、そこまで嫌な感じではありませんでしたが、暗い映画が嫌いだったりすると好まないかもしれません。

 

シスター・ウィロー役のケイト・ビーハンがとてもお美しかったので、それだけ十分見応えがありました笑

 

ウィッカーマン』が見れるVOD

私はU-NEXTで見ました。おそらく見放題で視聴できるのはU-NEXTだけなので、加入されている方は是非。未加入でもお試しで無料で見られるのでおすすめです。

その他のVODでもレンタル視聴は可能なようで、Amazon PrimeTSUTAYAなどでも視聴が可能です。トライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

U-NEXT

 

ウィッカーマン (字幕版)

ウィッカーマン (字幕版)

  • エレン・バースティ
Amazon