暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『アナベル 死霊館の人形』見ました。

映画『アナベル 死霊館の人形』予告編【HD】2015年2月28日公開

前回の『死霊館』に続いて第2作品目。スピンオフ作品でもありアナベルシリーズの第1作目です。『死霊館』の方も面白かったですし、今年はこのスピンオフの3作目が公開されるという事で期待大の作品です。

映画『アナベル 死霊館の人形』オフィシャルサイト

アナベル 死霊館の人形』のあらすじ

ジョン・フォームは、わが子の誕生を控えた妻のミアに、ビンテージ人形をプレゼントする。だが、幸せに満ちた日々は、思わぬ事件で打ち砕かれる。隣家の夫婦を惨殺したカルト信者の男女が、ミアに襲い掛かったのだ。男は警官に射殺され、女はミアの人形を抱いて自殺する。その日を境に次々と奇妙な出来事が起こり、原因不明の火事に発展する。幸いにも無事に救出されたミアは女の子を出産し、家族は血塗られた家を出る。ところが──引っ越しの荷物から捨てたはずの人形が現れる。実は男女が絶命の瞬間に邪悪な何かを呼び出していたのだ。果たして、人形に宿った怨念の正体とは、そしてその目的は──?
© 2014 WARNER BROS. ENT.ALL RIGHTS RESERVED

アナベル 死霊館の人形』の感想

※感想はネタバレを含んでいる事がありますので、未視聴の方はご注意ください。 

星 ★★★★☆

純粋に怖さという意味でいうと、主観的な価値観になりますが死霊館よりもこちらの方が怖いと思いました。というのも、死霊館は悪魔的なアプローチだけが強かったのに対して、こちらもベースは悪魔で同じなのですが、人形という日本人にもわかりやすい演出が加わっている事もあって和製ホラー的なじんわりくる怖さがあります。そしてなんとなくですが、まだまだ余力を残しているというか続編を見越して伸びしろを残して作られている感じもしたので、次作にも期待が持てる内容でした。

前作で好演をしていたエド&ロレイン夫妻は今回は出てきませんでした。その代わりにヒロインのサポート役として登場していたエブリンがかなり素敵なキャラクターで、「すごくいい人だなぁ」と思っていたら…まさかの身代わりにで生贄に。思わず「えっ…」と声が漏れるくらい残念でした。

アナベルシリーズはあと2作。そのうち最新作は今年(2019年)9月20日公開という事で今から楽しみです。

wwws.warnerbros.co.jp

アナベル 死霊館の人形』が見れるVOD

私はAmazon Primeで見ました。プライム会員なら無料で視聴可能です。他にはU-NEXTとかdTV、TSUTAYA TVなどでも見れるみたいです。こちらもトライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

U-NEXTdTVTTV

アナベル 死霊館の人形(字幕版)