暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『アンブレイカブル』見ました。

アンブレイカブル (字幕版) - Trailer

前回のスプリットの続編である『ミスター・ガラス』を見る前に、もう一度『アンブレイカブル』を見ておきたくて視聴しました。公開当時映画館へ見に行ったような記憶もちらほらありますが、内容はすっかり消え去ってしまっていたんで改めて見返してよかったです。

www.disney.co.jp

アンブレイカブル』のあらすじ

フィラデルフィアで、131人もの乗員・乗客が死亡するという凄惨な列車事故が発生。だが、たった一人、奇跡の生存者がいた。

その男デヴィッド(ブルース・ウィリス)は、マスコミや周囲の者たちの異様な視線に戸惑う。

「なぜ、俺だけが?」

誰よりも彼自身がその答えを求めていた。

ある日、イライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)と名乗る男が現れ、デヴィッドこそ不滅の肉体を持つ者≪アンブレイカブル≫であると告げる。その言葉をきっかけに、デヴィッドは自己の存在意義を問うようになる。そして、それは恐るべき真実への幕開けだった・・・。

f:id:guimauve96:20190717171422j:plain

©Disney

アンブレイカブル』の感想

※感想はネタバレを含んでいる事がありますので、未視聴の方はご注意ください。

星 ★★★☆☆

シックス・センス』は今でもネタバレまでしっかり覚えているくらいインパクトの強い作品でしたが、それと比較してしまうとオチのパンチ力が物足りなかったです。そもそも別の話なので比較すべきではないのかもしれませんが、M・ナイト・シャマラン×ブルース・ウィリス作品という事で「どうなるんだっけ!」と自然とハードルが上がってしまって、ラストが若干肩透かし的になってしまいました。(シックス・センスがすごすぎただけかもしれません。)

とはいえ、オチの全てはここでは伏せますが「そういう展開か!」と驚かせてくれる程の余力は十分にあり、次に見ようと思っていた「ミスター・ガラス」への序章としての役割をしっかり担ってくれていたように思います。

この映画単品で考えたら星3ですが、三部作ならスプリット同様もっと評価は高くなりそうです&間を開けずに2、3年周期で作ってくれたらもっと有名になった映画なんじゃないかなとも思えたり。

噂ではスタジアムで母親に手を引かれている子供にフォーカスするシーンがあるのですが、それがスプリットのケビン(解離性人格障害の犯人)ではないかなど次作への伏線も色々盛り込まれているようです。

重複しますが、この映画だけで楽しむのではなく、おそらくミスター・ガラスも含めた3作品として楽しむ事で本来の良さが出るような映画でした。という事で次は『ミスター・ガラス』見ます!楽しみです。

アンブレイカブル』が見れるVOD

私はAmazon Prime(199円)で見ました。おそらくU-NEXTだと見放題作品に含まれていて、それ以外でもdTV、TSUTAYA TVauビデオパスなどでも見れるみたいです。トライアル中なら無料で見ることもできるんでおすすめです!

U-NEXTdTVTTVビデオパス

アンブレイカブル(字幕版)

アンブレイカブル(字幕版)