暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

Filmarksがすごく良かった話。

かれこれ1年近くこちらの更新をしておりませんで。

映画やドラマは引き続きみていたのですが、「Filmarks」という動画関係のSNSを見つけて、そちらで更新をしておりました。

filmarks.com

ここでやっていた動画の感想や評価を書き込めるのはもちろん、他の人の書いたレビューを見たり、過去の評価順で好きな映画ランキングを作ったりなど、動画を扱ったSNSならではの利便性の高さが非常に気に入っています。

他にも、「○○が公開になりました」とお気に入りでチェックしておいた映画の上映を知らせてくれたり、調べた動画がどのVODで配信しているかが分かったりなど、とにかく映画やドラマをよく見られる方にはすごく便利になってます。

 

ただ、1つ小言を言うならば、ここで書いていた頃に見た映画の方が好きなものが多かったという事。

ここ1年ほどは、ここで書いていた頃に見つけた作品の関連動画を中心に見ていたので、決してつまらなくはないけど前作の方が好きだったみたいな映画が多かった用に思います。

 

なので、Filmarksの方の好きな作品ランキングは、現状あまり当てになりません。笑

この記事にある作品を含めるなら、きっとこんな感じ。

  1. ミッドサマー
  2. 死霊館シリーズ
  3. アナベルシリーズ
  4. ゲット・アウト

あと、ブルーマインドやプラットフォームも面白かったし、インシディアスもなかなか見応えがあった記憶があります。

そしてきっと、それらはFilmarksの点数だと全部4.0以上付けたいくらい好き。

もしまた見返す事があれば、その時は改めてFilmarksの方でレビューを書こうと思います。

 

Filmarks | 映画情報サービス - 国内最大級の映画レビュー数