暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD10】ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 あらすじ&感想

蘇る記憶(Open Your Eyes

f:id:guimauve96:20191121180017j:plain

photo by amc

さてさて。前回はキャロルとダリルがウィスパーズの領域に潜入して、その中の一人を囚えて連れて帰るというお話でした。
ニーガンはウィスパーズの仲間入り?を果たして、シーズン10も中盤に入り盛り上がってきてますね!今回も楽しみです!

ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 あらすじ 


「ウォーキング・デッド シーズン10」第7話『蘇る記憶』予告編

アレクサンドリアで流行している原因不明の疫病は一向に収まる様子が無く、セディクとダンテは対応に追われる。そこへ、キャロルとダリルが囁く者の捕虜を連れてくる。

© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 ネタバレ&感想

※ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

囚えた人質とダンテ

今回はキャロルが捕まえたウィスパーズの人質を巡って大きく話が展開していくというエピソードでした。

セディクは幻覚に悩まされながらも、ダンテと一緒に懸命に病人の治療と看護に当たっていました。

しかしなかなか思うような結果が出せず、そのストレスから幻覚は更に酷くなりセディクの心を蝕んでゆきます。

そんな中、囚えた人質の治療にも当たるようになるのですが、精神を病んでいたせいでセディクはダンテに誤った薬の投与を命じてしまいます。

その事が原因で人質が死んでしまうという自体に。

自分を責めるセディクでしたが、ロジータと話す中で感染症の原因が水だと突き止めます。

その夜、セディクが部屋で一人打ちひしがれているところにダンテが来て慰めるのですが、その時舌を慣らしたリズムが幻覚に出てきた過去の記憶(アルファにDJを殺される)の中のものと酷似しており、ダンテがウィスパーズの仲間でスパイだという事を知るのでした。

 

今回はびっくり、意表を突かれました。まさかダンテが…いいヤツだと思ってたのに。

そうなってくると、人質を殺した原因がセディクの誤診だったというのも怪しくなります。
更に水による感染症も、もしかしたらダンテの仕業なのではという可能性さえ出てきます。

最後はセディクとダンテが争って終了という形で次回に持越しになりましたが、どうなるんでしょう。

いずれにせよ、ダンテとセディク2人ともがそのまま残ることにはなりえないでしょうし、徐々にウィスパーズの魔の手が忍び寄っているようにも感じます。

 

アーロン&ガンマ

こちらも前々回あたりから少しずつ始まって今回結構大きく話が動いたエピソードでした。

アルファサイドであるガンマが、ウォーカーに襲われていたところをアーロンが助けたのがきっかけで交流するように。

ガンマはアルファへの高い忠誠心から様子を伺いつつ相手側の情報を探っていました。

アーロンもそれには気づいていたようですが、通じあえる何かを感じたのかそのまま交流を深めていました。

そして今回。

アルファに指示されアーロンの事を更に探ろうと、密会中にナイフを喉に付きたてた時の事。

偶然リディアを連れたキャロルが通りかかったんです。

リディアは死んだと聞かされていたガンマはたじろぎ、そのまま姿を消しました。そして水辺で泣きながらアルファへの忠誠心に疑問を抱くという感じで終わりました。

 

回を追うごとにウィスパーズのアルファへの忠誠心というか信仰心の強さを感じるようになりましたが、ただ、それが成り立つ原因や方法がわからなかったんでちょっと疑問に思うところはありました。

アルファも境遇を知ればたくましさは感じるとは思いますが、全てを投げ売つほどの魅力があるかといわれたら、私なら首をかしげます。むしろキャロルのほうがカリスマ性は高そう。更に言えば、現状ジュディスが一番リーダーに適していそうな気さえします(笑)

 

ちょっとズレましたが、高そうに見える忠誠心は実は個々の保身から来るもので、だからこそちょっと突けばすぐ消えるような薄っぺらいものなんじゃないかと思うんです。

もしそれが間違っていない場合、そこで輝いてくるのがニーガンなんじゃないかという妄想も結構楽しかったり。

アルファやベータよりは圧倒的にリーダー気質ではありますし、退廃的な面と誠実さのような良い面の双方のコントラストが強いキャラだから見ていて飽きません。

そして更に更にニーガンはきっとジュディスには太刀打ちできないので、みんながまとまるんじゃないかというような妄想を勝手に花咲かせたりしていました。

 

ともあれ、ウィスパーズのガーディアンが一人消えた事はアルファも知った様子だったんで、今後何かしらアクションをしかけていくのは間違いなさそうです。

ニーガン、頼んだぞ…。 

 

ウォーキング・デッド シーズン10が見れるVOD

ウォーキング・デッド シーズン10はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。シーズン10は色々なVODで見れますが見放題で見れるのはHulu(無料期間14日間)とU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかだけのようです。

他にはAmazon PrimeやdTV、TSUTAYA TVでも視聴できますが、こちらは1話毎に課金が必要になります。(私はAmazonで視聴しました。1話100円(3話から200円)なので見放題でなくてもありだと思います。) 

huluU-NEXTdTVTTV

蘇る記憶

蘇る記憶