暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD10】ウォーキング・デッド シーズン10 第5話 あらすじ&感想

変わらぬ姿、変わりゆく心(What it Always Is)

f:id:guimauve96:20191110152315j:plain

photo by amc

セディクやキャロルの心の病は進み、ヒルトップも崩壊、更にはニーガンまでもが逃亡という色々な大きな変化があった前回。

個人的に特にニーガンの立ち位置に興味津々です!

ウォーキング・デッド シーズン10 第5話 あらすじ

 


「ウォーキング・デッド シーズン10」第5話『変わらぬ姿、変わりゆく心』予告編

アレクサンドリアから逃げ出し森をさまようニーガンの元に、彼の監視役だったブランドンが現れる。自分は味方だと言うブランドンは、親が元救世主でリックたちに殺されていたと打ち明け、ニーガンと行動を共にする。ヒルトップでは納屋や壁の修繕、数時間ごとに押し寄せてくるウォーカーの対処に追われる中、物資や医療品が度々盗まれていた。さらにケリーが森に出たまま帰らず、ダリルとコニー、マグナが捜しに出かける。

© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX

ウォーキング・デッド シーズン10 第5話 ネタバレ&感想

※ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

迷子のケリー

今回も大きく2つのエピソードがあり、そのうちの1つがケリーがはぐれてしまうというものでした。

耳が聞こえなくなる中で懸命に生き抜こうとイノシシをパチンコで居抜いたところに、背後からウォーカーに襲われ命からがら逃げ延びます。

耳が聞こえないって、不自由なだけでなく危険も感じられないので本当に怖いんじゃないかと思いました。ケリーの姉もですがその状態で普通にウォーカーと対峙するのはかなり凄いことですよね。

ですが、今回ケリーは逃亡時に負傷して木を背に意識を失ってしまいます。

そこに更に背後からウォーカーらしき手が伸び…というところでシーンが終了。続きめっちゃ気になりますよ!どうなったの!?w

 

ニーガンの覚醒

牢獄から逃亡したニーガンは、監視役だったブランドンと行動を共にします。ブランドンは救世主(ニーガン)を崇拝しているようで、新しい聖域作りに胸を踊らせていました。

そんな中、退廃したバスの中から女性の悲鳴が聞こえ、助けにいくニーガン。息子と母親を助け出し、自分がいた街に連れてってやると世話をすることに。

しかしかつてのニーガンを崇拝するブランドンは、その親子を殺してしまいます。

それに怒ったニーガンは落ちていた石を拾ってブランドンを殴り殺すのでした。

そして一人、境界線を越えウィスパーズの領域へ。自ら相手をおびき出すように騒ぎ立て、ウィスパーズに捕まったところで5話終了となりました。

 

こちらも激しく続きが気になる!!!個人的にはジュディスとニーガンのタッグが見たかったですが、ウィスパーズを中から引っ掻き回してくれるならそれも楽しそう。

ただウィスパーズをのっとって対峙する展開だけは勘弁してほしいところです。

 

その他のエピソードとまとめ

他にはエジキエルが甲状腺がんに侵されている事が発覚したり、怪我をしたガンマをアーロンが見かけて包帯を渡すシーンなどもありました。

ガンマはアルファを憎んでいそうな描写もありながら、アーロンの存在をアルファに教えていたりもしてちょっと心理描写がよくわからなかったですが、今後カギになりそうなポイントっぽいです。

しかしやはり今回の主役はニーガン。というか今後も彼を中心に大きく話が展開していきそうな流れなので、次回も非常に楽しみです!

 

ウォーキング・デッド シーズン10が見れるVOD

ウォーキング・デッド シーズン10はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。シーズン10は色々なVODで見れますが見放題で見れるのはHulu(無料期間14日間)とU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかだけのようです。

他にはAmazon PrimeやdTV、TSUTAYA TVでも視聴できますが、こちらは1話毎に課金が必要になります。(私はAmazonで視聴しました。1話100円(3話から200円)なので見放題でなくてもありだと思います。) 

huluU-NEXTdTVTTV

変わらぬ姿、変わりゆく心

変わらぬ姿、変わりゆく心