暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9 第11話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20190323140033j:plain

photo by amc

前回の10話では、「娘を返せ」と行ってゾンビ軍団を引き連れてやってきたアルファ。だいぶ間が空いてしまいましたが、11話ようやく視聴できたので感想など書いていこうと思います!

ウォーキング・デッド シーズン9 第11話 あらすじ


【FOX】「ウォーキング・デッド シーズン9」第11話『決意』予告編

 

「自分達の領土に入ってきた事は許す。仲間を殺した事も許す。娘だけは返せ。」

アルファはダリル達に向かってそう伝えるが、アルファの娘のリディアがひどい虐待を受けていた事を知っているダリルは要求を拒否。

それを見たアルファは、予め捕らえていたアルデンとルークを連れてきて交換すると申し出る。

ダリルはしぶしぶリディアを引き渡す事にするが、事態を察したヘンリーはリディアと一緒に街から逃げてしまっていなくなっていた。

アルデンの恋人であるイーニッドがヘンリーの説得に向かい、リディアは自分から母の元に帰ると決断する。

アルデン&ルークとリディアを無事に交換して二人を救出する事に成功した。

しかし同じ虐待の過去を持つダリルはリディアを引き渡してしまった事に耐えられず、一人捜索に出ようとする。

そこへコニーも合流して、二人でリディアの救出へと向かうのだった。

ウォーキング・デッド シーズン9 第11話 感想

今回はちょっとアルファ軍団の象徴的なシーンがありました。

アルファ達はウォーカーの群れを引き連れてきていたのですが、赤ん坊も一緒に連れてきていて、泣き出してウォーカーの統率ができなくなると「赤ん坊を諦めろ」と指示していました。

見かねたコニー達が赤ん坊を助けるんですが、なんというかすごくサバサバしていて生きるためなら何でもありな感じが良く出ていたと思います。

今回はダリルが一生懸命指揮をしていた感じがありましたが、やっぱりダリルは最強の右腕的なポジションが一番しっくりくる気がしました。

リック…戻ってこないのかな…。

 

また本筋とは関係ないんですが、キングダムの方でウォーカーに占拠された映画館を開放しよう的な話もところどころまざってました。

ダリル達がウィスパラーズを相手にしてる中での話だったんでかなりどうでもいい感じがしましたが、ものすごくどうでもいい感じのくせにキャロルがかなり映ってたのがちょっと気になりました。

リディアに完全に心を奪われてるヘンリー君がきっかけで、何かが起こる嵐の前のなんとやら的なものなのかなと思ったりも。

 

うーん、ただ今回はちょっと、うーん。

個人的にジュディスとニーガンが出てくるまではのんびりお話を追うくらいにしとこうと思います。

(きっと二人メインで話が進んだら面白くなりそう!)

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思います。

 

hulu U-NEXT