暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

ウォーキング・デッド シーズン9第8話 ネタバレ&感想

f:id:guimauve96:20181201161654j:plain
ロジータを救出後、ヒルトップを訪れたダリルと一緒にアーロンとジーザスの3人でユージーンを救出すべく森に向かうところから8話スタート。

 

囁きゾンビやマグナ達の動向も気になるところです。

 

 

ウォーキング・デッド シーズン9第8話 あらすじ

f:id:guimauve96:20181201165020j:plain

photo by amc

ミショーンに連れられてヒルトップを訪れたマグナ達は、無事にヒルトップに受け入れてもらう事ができました。

そこでミショーンは久しぶりにキャロルと再開します。キングダム、アレクサンドリアヒルトップの間で何やらあったようでピリピリした雰囲気がありましたが、それは今後描かれていくかたちになるんだと思います。

 

キャロルと一緒に鍛冶職人になるためにヒルトップを訪れたヘンリーも、ヒルトップで鍛冶修行をスタート。

しかし、不慣れな地での修行で心細く元気がありません。そんな姿を見た同年代のヒルトップの若者はヘンリーを誘って夜に家を抜け出してパーティーをしようと誘います。

お酒を飲んで始めて同年代と羽目を外し楽しむヘンリーでしたが、彼らがウォーカーをペットにして遊んでいる事を知り激怒。そのままパーティーは解散となり、酔って帰った事で鍛冶職人の親方に怒られるのでした。

 

意識が戻ったロジータはミショーンからダリル達がユージーン救出に向かった事を聞きます。普通のウォーカーとは違う事をロジータから聞いたミショーンは自分もユージーン捜索に向かいます。

 

ダリル、アーロン、ジーザスは小屋で無事にユージーンを救出。すぐに帰ろうとするのですが、囁くウォーカーから逃れるのは難しくダリルを囮にすることに。

ワンコと一緒にウォーカーの群れをおびき寄せようとするダリルでしたが、挙動が普段と異なり、上手く誘導することができませんでした。

 

暗闇の中、ユージーンを担いで逃げるアーロンとジーザス。壁際に追い詰められて戦いを余儀なくされます。必死で戦っていると囮になっていたダリルや、助けに来てくれたミショーン、更に役にたとうと隠れてついてきていたマグナ達も合流して、みんなで一斉に戦います。

所詮はウォーカーなので軽やかにばったばったと倒していっていたのですが、あるウォーカーに切りかかったジーザスは、その一撃を避けられ後ろから刃物?で刺されて殺られてしまうのでした。

不信に思ったダリルがジーザスを倒したウォーカーを調べると、なんとウォーカーのマスクを被った人間だったのです。

 

ウォーキング・デッド シーズン9第8話 感想

f:id:guimauve96:20181201164815j:plain

photo by amc

シーズン9は全16話らしいので、今回が前半の折返しになります。

流石折返しといった内容で、色んな事が起こりながら盛り上がりつづ、そして一人の主要人物の死もあってといった内容でした。
ウォーキング・デッド面白いっす…。

 

まずはなんといってもジーザスの死。特に個人的に好きとかそういうのはないですが、アーロンとじゃれ合っていたりもして好感は持てたキャラだったし頼りになりそうな人が死んでしまうのはとても惜しかったです。

 

そしてウィスパラーズと呼ばれる囁きゾンビさん達。なんとマスクを被った人間でした。最初演出が下手くそなだけで人間が死んでゾンビ化する段階で、人間を限りなく残してゾンビの皮だけができていったのかと思ったんですが、どうやら普通の人間がゾンビの皮を被っているだけのようです。そして今後それらのグループが敵になっていくんだとか。

新種のゾンビでも面白かったかなとは思いますが、バイオハザードっぽくなっちゃいそうなんで続きに期待。

 

そして8話のもう1つのお話の始まりが、ニーガンの脱走です。

自分のせいでロジータが襲われた事を知ったゲイブリエルがミスったのか、カギが開いていた牢屋からニーガンが脱走&にっこり微笑んでました。

今後暴れまわるのか、仲間につくのか、或いはどこかへ行ってしまうのか、大物キャラだけに動向が気になります。

 

f:id:guimauve96:20181201170451j:plain

photo by amc

 ウォーキング・デッド シーズン9後半の予告


【FOX】「ウォーキング・デッド」 シーズン9後半 予告編

FOXの公式チャンネルに後半の予告動画が上がっていました。

ニーガンの存在感が半端ないです(笑)

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

 

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思うんでおすすめです。

 

ウォーキング・デッドシーズン9は第8話で冬休みに入って、第9話の後半は年が明けてからの放送になるようです。

 

hulu U-NEXT