暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9 第14話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20190325181447j:plain

photo by amc

いきなりミショーンのお腹が大きくなっていたんでびっくりしたんですが、今回は過去の回想と現在を行き来する展開で話が進んでいきました。ちょっとややこしいのでざくっと分けてあらすじを書いていきます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第14話 あらすじ


【FOX】「ウォーキング・デッド シーズン9」第14話『消せない傷痕』予告編

 

まず回想シーンから。

アレクサンドリアにミショーンの昔の友人であるジョスリンがたまたま助けを求めて子供数名と訪れる。
久しぶりの再開を喜ぶミショーンとジョスリン。子供たちもアレクサンドリアの子供とすぐに親しくなり、仲良く暮らし始めていた。

そんなある日、アレクサンドリアの子供達がジョスリン宅へお泊まり会があった日の翌日、ミショーンや子供の親達が彼女の家に行くと家はもぬけの殻。心配になって辺りを捜索してみるとアレクサンドリアの村人が一人、血を流して殺されていた。そして遺体からは血の付いた子供の足跡がマンホールへと続いていたのだった。

すぐにジョスリンの仕業だと悟ったミショーンはダリルと一緒に子供の救出に出るが、建物で子供たちを見つけはしたが捕まってしまう。そしてそこでミショーンとダリルは背中に×印の焼印を押されるのだった。

すきをみて逃げ出し子供を探すべく二手に別れ、ミショーンが外に出たところでジョスリンに殴り倒されてしまう。説得は無理だと悟ったミショーンはジョスリンを刀で殺す。それを見たジョスリンの子供たちがミショーンに襲いかかる。子供相手に戸惑うミショーンだったが、仕方なく子供たちを殺してジュディス達の救出に成功する。

 

ここまでが過去。そして現代。

ダリル&コニーがヘンリーとリディアを連れてアレクサンドリアを尋ねる。足を負傷したヘンリーの手当を済ませると、早々にアレクサンドリアを出てキングダムに向かった。

それを見て可哀想に感じたジュディスが、一人でダリル達を助けるためにアレクサンドリアを出てしまう。

すぐにジュディスがいない事に気づいたミショーンは、ニーガンに居場所を聞くも空振り。しかしその会話の中で、もしかしたらダリル達を追ったのではと考えミショーンもすぐに後を追う事に。

途中でウォーカーの群れの中からジュディスを無事に発見。二人で話し合ってダリル達をキングダムまで送る事にして、ダリル達と道中で合流して簡易馬車でキングダムへ到着。
無事に到着する事は出来たが、その様子をウィスパラーズの仲間が見ていて「アルファに伝えねば」と言って14話が終了。

f:id:guimauve96:20190325181835j:plain

photo by amc

ウォーキング・デッド シーズン9 第14話 感想

久しぶりにがっつりアレクサンドリアの話でした。ジュディスはミショーンと絡むよりニーガンと絡んでほしいのが本音ですが、今回はなかなか重たいお話でした。

仕方なくとはいえ子供を殺さなければならなかったミショーンの気持ちはすごく辛かったんだろうと思います。というか殺すのはできても、そこから正気を保って指揮を取り続けるのはかなりすごい精神力なんじゃないかと思いました。

我が子のためなら何でもする。

それがジュディスには納得がいかなかったようです。まぁたしかにどこかの利己主義者が原因を作っているとはいえ、自己防衛のために周りを拒絶するのは大きく見たら最善とはいえません。が、それをまだちっちゃいジュディスが言っちゃうあたり、さすがリックの娘!とちょっと感動しました。やっぱりジュディスが姫様でニーガンを顎で使うくらいが一番ちょうどいい温度な気がします(笑)

とはいえ一応無事にキングダムまで到着したようで、ばっちりウィスパラーズに見られてたので今後の展開が気になります。キングダムの場所もばっちりわかっただろうし、いよいよキャロルvs.アルファの抗争勃発の予感?

アルファは娘を奪い返しにくるだろうから、ヘンリーがそれを止めようとして巻き込まれて死亡、それに起こったキャロルがっていう展開が見えてきました!(あくまで勝手な予想ですw)

オリジナルメンバー交えて全面戦争っぽい展開からの、ニーガンが「お前らくだらないこと止めろ。姫さまもそう言ってるぞ」→ジュディス激おこな展開がベターですが一番見たいかなぁ。

ともあれ、シーズン9ももう後少し。残りも楽しみです。

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思います。

 

hulu U-NEXT