暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9 第12話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20190324103306j:plain

24でもLOSTでも、面白い海外ドラマには必ずどう考えても捕まるのに余計な事をするキャラというのが出てきます。ウォーキングデッドのシーズン9のそれがこちらですね。

おい、ヘンリー!

という事で今回はそんな思春期ヘンリー君の幼気な恋物語(?)です。

ウォーキング・デッド シーズン9 第12話 あらすじ


【FOX】「ウォーキング・デッド シーズン9」第12話『変化のとき』予告編

 

人質交換のために仕方なく母であるアルファ(ウィスパラーズ)の元へ戻ったリディアは、怯えながらもアルファにアレクサンドリアについての報告をする。ウィスパラーズは実は非常に大人数の集団で、森の中でひっそりと暮らしていた。

リディアに恋心を抱くヘンリーは一人でリディアの救出に向かっていたのだが、あっさり見つかってウィスパラーズに捕らえられてしまう。リディアもヘンリーには感謝していただけに「バカじゃないの」と言ってヘンリーを殴り倒す。

不明者は追わないというルールがあったにも関わらず娘だからという理由で、犠牲者を出したアルファに異議を唱えるカップルがいた。アルファはその内の女が男をたぶらかしたんだろうといって、紐のような武器で首を切断する。そしてそれを男に渡し、涙ぐむ男に「泣くのは弱いものの証」だと言って腹を刺して殺す。

その夜寝ていたヘンリーは突然起こされる。アルファはリディアの胸の内を確かめるために、リディアにヘンリーを殺せと命じる。どうすればいいか迷っていたリディアだったか、ちょうどよくウォーカーの群れがキャンプを襲われて、その混乱に乗じて事なきを得る事ができた。

リディアに一緒に逃げようというヘンリーだったが、突然「下を向け、行くぞ」と声をかけられる。声の主はヘンリーを助けに来たダリルだった。ヘンリーはリディアの手を取りリディアを連れて逃げるのだった。

時を同じくして、アレクサンドリア。ミショーンの振る舞いに不満を募らせるガブリエルは、妊娠の事でロジータと微妙な関係になってしまっていたのだが、そんなロジータに恋心を抱くユージーンがガブリエルにロジータと仲直りをするように説得する。ロジータのお腹の子の父親はセディークなのだが、それを知るユージーンは複雑な心境だった。

脱獄に成功したニーガンだったがしれっと檻の中に戻っていた。なんで戻ったのか聞くミショーンに対して、「今揉めているのは知っている。自分なら手を貸してやれる」と提案する。当然つっぱねるミショーンだったが、牢獄を見つめるジュディスの姿を見つけて二人が話している事を知り、もう近づかないようにと指示するのだった。

 

ウォーキング・デッド シーズン9 第12話 感想

今回はがっつりヘンリーが中心で話が展開していきました。捕まる事はわかっていただろうになんで行くんだっていう事で、かなりブーイングがあがっているようですが、個人的には今後もしかしたらキャロルvsアルファな関係のフラグになっていそうな予感がしてすごく楽しみです。

ダリルがリーダーっぽく振る舞っていますが、やっぱりダリルは補佐役に徹してこそだと思うし、ミショーンはもう去る事が決定してるっぽいんでそうなってくるとキャロルがトップになるのが一番なのかなと思ったりします。

ジュディスが姫さまでニーガンが右腕的な展開も捨てがたいですが、周りがついてこなそうなので難しいかなぁ。でも久しぶりにジュディスやニーガンが出てきてたのでちょっと嬉しかったです。

キャロルにはアルファクラスの残忍さがあると思うので、ぜひとも二人を戦わせてほしい!ただそのためには多分ヘンリーが殺されなければならないので、ダリルが助けちゃった事で難しくなっちゃったのかな。

おそらく次回以降はヘンリーとリディアが一緒に消えた事で再びヒルトップと争いが始まるんだと思われます。話のバランスを取ってるんだとは思いますが、ちょっとロジータを巡る男連中の色恋沙汰がどうでも良すぎて話が入ってきませんでした。

個人的にはジュディス&ニーガン押しなのでニーガンにもう少しがんばってほしい!

f:id:guimauve96:20190324112806j:plain

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思います。

 

hulu U-NEXT