暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『トランス・ワールド|Enter Nowhere』見ました。


『トランス・ワールド』予告編

どこかの『面白いホラー映画ランキング』か何かで上位に入っておりまして、予告編を見たら結構面白そうな気配。いつか見たいなぁと思っていたら、AmazonのPrime作品にあったので早速見てみました!結論から言っちゃいますと、これ面白いです!

 

『トランス・ワールド|Enter Nowhere』のあらすじ

夫とドライブ中に人里離れた枯れた森の中でガス欠になってしまい、サマンサはガソリンを買いに出た夫を待っていた。しかし一夜経っても戻らず心配になったサマンサは森の中一人で夫を探しに出る。

なかなか見つからず森を彷徨っていると、一つの小屋を発見して暖を取る事に。その小屋にはトムという先客がおり、トムも同じく森で車が故障して小屋にたどり着いていた。そしてそこに更にジョディという女性も加わり、3人で森からの脱出を試みる。

一緒に同じ時間を過ごす中でお互いの事を話していると、今いるであろう場所や時代の認識がそれぞれ異なっている事に気づき驚愕する。

彼らは無事に森から脱出できるのだろうか。

f:id:guimauve96:20190822173041j:plain

 

『トランス・ワールド|Enter Nowhere』の感想

※感想はネタバレを含んでいる事がありますので、未視聴の方はご注意ください。

4.1 ★★★★☆

LOSTライクなミステリアス映画

ほぼ事前知識ゼロでの視聴だったのであまり期待していなかったのですが、かなり面白かったです!特に前半部分の展開が秀逸で、飽きる事なく「何が起こっているんだろう」という疑問を上手に持たせながら進んでいくので、特別な演出やぶっとんだキャラクターなどはいませんが見応えがあります。

 

低予算で上手に展開していく雰囲気はドラマ「LOST」のような雰囲気も感じました。というかこの『トランス・ワールド』、ドラマでやってくれてもよかったような気もします。重要なネタバレ部分に関しては伏せておきますが、伏線を増やしやすい設定ですし回収も綺麗にまとまっていたのでもっと大規模なお話で見てみたかったという感じはしました。

 

『トランス・ワールド』(邦題)というタイトルから最初トリップした世界の話なのかと思っていましたが、予想は外れて割と王道的な設定で終結していました。なぜこのような事になったかなどの疑問は残したままでしたが、あの強盗に入られた店の金庫に秘密があるようで、できればもう少しその金庫や店主にスポットを当てて『なぜ』という部分に時間を割いてほしかったかなとも思います。

 

映画を見終えてキャストなどを調べていて知ったのですが、どうやらこの主人公のイケメンはクリント・イーストウッドさんの息子のスコット・イーストウッド君らしいです。父親以上のイケメン俳優…今後にも期待大です。

 

元々面白いホラー映画ランキングで知った作品ですが、ホラー的な演出は皆無でミストリー要素の強いドラマ風映画です。前述したようにLOSTが好きな方はもちろん、不思議な雰囲気が好きという方にはとてもおすすめの良作です。

 

『トランス・ワールド|Enter Nowhere』が見れるVOD

Amazon Primeで視聴しました。プライム会員作品なので見放題で視聴できます。見放題作品の中ではかなりおすすめなので、未視聴の方は是非!

他にはビデオマーケットでも視聴が可能なようですが、その他のVODでは視聴できないようです。

トランス・ワールド(字幕版)