暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『インシディアス』見ました。

インシディアス - 予告編

実はこれを見るのは3回目だったりするんですが、最近続編がAmazon Primeで見られる事を知って改めて最初から見直してみました。

ホラー映画の中でもファンの多い『SAW』のジェームズ・ワンリー・ワネルがタッグを組んで、そこに更に『パラノーマル・アクティビティ』の監督も加わって共同制作しているという、ホラーファン必見の映画です。

インシディアス』のあらすじ

ジョシュとルネの夫婦には子供が3人。家族5人で新しい家へと引っ越しをする事に。

しかし引っ越してすぐ不思議な現象が起こり始める。誰もいないはずの屋根裏から足音が聞こえてきたり、赤ちゃんの鳴き声を知らせるレシーバーから謎の声が聞こえてきたり。

そして長男ダルトンは原因不明の昏睡状態に陥ってしまう。

明らかにおかしい家の異変はどんどんと深刻化してゆき…。

f:id:guimauve96:20190617192910j:plain

インシディアス』の感想

星 ★★★★☆

『SAW』と『パラノーマル・アクティビティ』の制作陣が組んで作ったホラーと聞いてしまったら期待せずにはいられません。故にハードルがガン上げされた状態で見たので、少し物足りない印象は受けました。

話はよく出来ているし演出もそれなりに怖い雰囲気は出ているんですが、いかんせん両方の映画の出来が秀逸すぎたため、そこと比べると「うーん」という感じ。

ただ、だからといって見る価値がないとかそういう事ではなく、しっかりしたストーリーでホラー映画にしては最後まで途切れる事なく見やすく作られていました。

ちょっとネタバレになってしまいますが、できれば途中から合流するゴーストバスターズっぽい男2人が記録として残した映像という体でハンディカムとかで撮影するか、パラノーマル・アクティビティみたく監視カメラを仕掛けまくってその映像を繋ぐなど、せっかくなのでちょっと変わった演出で見たかったかなとは思います。

人気はかなり高いようで、シリーズは今作をいれて全部で4つ?ほど出ているようなので、順次見たらレビューしていきたいと思います。

f:id:guimauve96:20190617193538j:plain

 

 『インシディアス』が見れるVOD

 私はAmazon Primeで見ましたが、他にはdTVなどでも見れるみたいです。

トライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

dTV

 

インシディアス (字幕版)

インシディアス (字幕版)