暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『インシディアス 第2章』見ました。

映画『インシディアス 第2章』予告編

前回に続いて『インシディアス』の第2章を見てみました。『SAW』のジェームズ・ワンリー・ワネル+『パラノーマル・アクティビティ』の監督のホラーファン必見のシリーズです。

前作の最後から繋がるようにして第2章が始まります。完全に続編となっているので、もし興味がある方は1つ目から順に見る事をオススメします。またこの記事では2章のネタバレはせずに書こうと思いますが、1のネタバレになる可能性はあるので、そういった意味でもまず1を見てからがオススメです。

インシディアス 第2章』のあらすじ

別の世界から息子を救出したジョシュだったが、彼の様子に違和感があったり未だに続くポルターガイスト現象から異変はまだ続いていると察知し、かつて世話になったエリーズの同僚のカールに助けを依頼する。

カールにエリーズと交信をしてもらいながら調査を進めていくと、ジョシュの異変の理由やジョシュの幼少期に起こった出来事なども徐々に発覚していくのであった。

f:id:guimauve96:20190618095852j:plain

インシディアス 第2章』の感想

星 ★★★★☆

前回は星3よりの4でしたが、今回は5よりの4。星5つ付けてもいいくらいすごく良く出来たホラー映画でしたが、まだ続編があるという事で期待する意味で4つにしています。

単純に前作が好評だったから2作目にかけられる制作費が増えたといってしまえばそれまでかもしれませんが、全体的なクオリティがワンランク上がっているように感じました。演出の仕方も単純ではなく光や音を上手に駆使して怖い雰囲気を作っていたと思います。

ストーリーは主に1作目でばら撒いた伏線の回収の話になっており、良い意味でわかりやすく作られていて頭に入ってきやすかったので見やすかったです。何故ジョシュだったのかやダルトンをそこで使うのか!など、よく考えて作られている印象を受けました。

そしてそして、多くの人にはどうでもいい事かもしれませんが、今回は吹き替えで見てみたのですが、なんとクリミナル・マインドのモーガン役とJJ役の声優さんがそれぞれジョシュとJ.Jを演じられていました。クリミナル・マインドファンの方は是非吹き替えの方を見る事をおすすめします。

f:id:guimauve96:20190618100935j:plain

インシディアス 第2章』が見れるVOD

私はAmazon Primeで見ました。Amazonだと1~3まではプライムで見ることができるようです。他にはU-NEXTとかdTV、TSUTAYA TVなどでも見れるみたいです。

トライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

U-NEXTdTVTTV