暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』見ました。

映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』予告編

久しぶりに邦画が見たいなーと思って、せっかく見るなら有名どころで話がしっかりしていて見応えのあるサスペンスものなんかがいいなと探して見つけたのがコチラ。

『22年目の告白−私が殺人犯です−』のあらすじ

22年前に起こった連続殺人事件の犯人が、時効を迎えた直後に突然自ら犯人だとマスメディアを通じて名乗り出てきた。犯行の手記も出版する事になっており、犯人の派手な行動はネットを介して様々な場所で発信されて、またたく間に世間に知れ渡った。
それを知った被害者遺族が復習のために犯人を自らの手で裁こうと殺人を企てる。
しかし、物語は意外な展開へと進んでいくのであった。

f:id:guimauve96:20190602172532j:plain

『22年目の告白−私が殺人犯です−』の感想

星 ★★★★☆

結論からいうと、この映画はなかなか面白かったです。

犯人である藤原竜也さんの告白から始まり、前半部分は事件のあらましの解説や被害者遺族にスポットが当たってお話が進んでいきます。そして中盤で物語は意外な展開へ。ネタバレになってしまうので今回は詳しく書きませんが、ぶっとんだ方向へのシフトチェンジではなく安定した速さで流れる川くらい自然に矛先を変えてくれていたので、飽きることなく最後まで見る事ができました。

全体的なテンポもいいですし、サスペンスとしては見やすい部類の映画だと思います。

 

☆を一つだけひかせてもらったのはキャスティングの部分で、主観的な感覚ですが藤原竜也さん=キラというイメージがまだ残っていて、どう見てもカリスマ性が高すぎて若干その後の展開に違和感を感じたので☆は4つで。

その他のキャストも伊藤英明さんや仲村トオルさんなどベテラン俳優が演じてらっしゃるので、見応えがあります。

f:id:guimauve96:20190602173651j:plain

 『22年目の告白−私が殺人犯です−』が見れるVOD

 私はAmazon Primeで見ましたが、他にもU-NEXTとかdTV、TSUTAYA TVなどでも見れるみたいです。

トライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

U-NEXTdTVTTV