暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『ヘレディタリー 継承』見ました。


【超恐怖】これが現代ホラーの頂点 11.30公開『ヘレディタリー/継承』90秒本予告

体調が悪くなってしまったりゲーム三昧だったりしてずいぶん間が空いてしまいましたが、生きています。今回は久しぶりにホラー映画を見たので感想や簡単なあらすじなどご紹介したいと思います。

『ヘレディタリー 継承』のあらすじ

グラハム家の祖母であるエレンの死をキッカケにして、主人公であるアニーの家族(夫・息子・娘)に異様な出来事が起こり始める。不思議な光、誰かの話し声、人の姿の幻影、気配…。不可思議な現象に怯えながらなんとか生活をしていたアニーだったが、ある晩最悪な事故が怒ってしまい、それが引き金となって次々と恐ろしい出来事がアニーの家族を襲うのだった。

f:id:guimauve96:20190601095214j:plain

『ヘレディタリー 継承』の感想

星 ★★★☆☆

日本人の感覚外でのホラー映画という印象でした。怖い映画が見たいと思ってみると肩透かしをくらう可能性が高いです。若干ネタバレになってしまいますが、物語のベースがサタニズムで出来ていて、恐怖という感覚を思想としてアプローチしてきているので、サタン=ゲームのキャラのような無縁の私にとってはどうしてもホラー映画としてのクオリティを感じる事はできませんでした。

 

ただし、だからといって駄作かというとそういった事はなく、シナリオはしっかりとできていましたし展開もそこまで遅くはないので普通に見て普通に楽しめるホラーテイストなドラマという印象でした。

 

ですので、この映画の宣伝文句にあるような『現代ホラーの頂点』だったり『史上最も恐ろしい』事はないというのが個人的な感想です。結構色々なレビューでも高評価なコメントが多かったので無駄にハードルを上げすぎてしまった感がありました。逆にそれを期待せずに見れば楽しみやすい良作だと思います。

 

ホラーファンとしては、もう少しホラー映画の要素を強めに作っていただけたら楽しみやすかったです。

f:id:guimauve96:20190601101051j:plain

『ヘレディタリー 継承』が見れるVOD

 私はAmazonで見ましたが、他にもU-NEXTやdTV、TSUTAYA TVなどでも視聴が可能です。

U-NEXTdTVTTV