暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』見ました。

モーガン・フリーマン×ダイアン・キートン共演!
映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』予告編

 

前からずっと見たかった『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』見てみました。
これ最高です、素晴らしいです!

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』のあらすじ

画家のアレックス、妻のルースのカーヴァー夫妻は、40年暮らしたニューヨークの部屋を「エレベーターがない」という事からこれからの事を考えて手放すことにします。
姪で不動産のエージェントをしているリリーに頼んで手続きを進めてもらっている時に、飼い犬のドロシーが病気で手術をする事に。また時同じくして、自宅の近所でテロ事件も勃発します。

 テロの影響で物件売買の交渉はスムーズに進みまない中で部屋での40年間を思い返して、手放すかどうか気持ちが揺れ動きつつ物語が進んでいくといった内容です。

f:id:guimauve96:20181216191615p:plain

 

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』のキャスト

f:id:guimauve96:20181216191723p:plain

アレックス・カーヴァー=モーガン・フリーマン

 f:id:guimauve96:20181216192308p:plain

ルース・カーヴァー=ダイアン・キートン

 

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』の感想

星 ★★★★★

日常でもよくあるちょっとした出来事をものすごく綺麗に切り取った映画だと思いました。

両キャストさん共に超一流なのでつまらなくはないとは思ってましたが、それだけが際立って感じることがないくらい脚本も素晴らしくて、のんびりムービーですが途中でだれたりせずに最後まで見れました。

 

やっぱりモーガン・フリーマンは素敵ですね。ちょっと前にセクハラ疑惑で話題になってました(御年81歳…元気すぎる)が、コーヒーを片手に犬を散歩させるシーンなどは本当に似合ってました。リチャード・ギアとかが演じるとあざとすぎる感じがしそうですが、なんというかすごくちょうどいい心地よさがありました。

 

新宿を舞台に(亡くなられてしまってますが)いかりや長介さんと桃井かおりさんで日本版やったら面白そう。

 

最初から最後まで優しい愛を感じられる映画でした。余裕がない時におすすめの栄養剤みたいな映画です。

f:id:guimauve96:20181216193725p:plain

 

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』が見れるVOD

 私はAmazon Primeで見ましたが、他にもU-NEXTとかdTVでも見れるみたいです。

Amazon Primeだと月額400円(1年契約だと3,900円)で見れるんで一番いいかなと思います。

他にもU-NEXTとかTSUTAYA TV、dTVなどでも見れるようです。 

U-NEXTdTVTTV