暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『ジェーン・ドウの解剖』見ました。

映画『ジェーン・ドウの解剖』予告編

気になっていた「ジェーン・ドウの解剖」を見てみました。ホラー映画は有名なシリーズだったり監督が有名だったりすると高評価がついている事が多いんですが、この作品は単発もので制作スタッフも聞いたことがなかったんでかなり期待して視聴してみました!

ちなみに「ジェーン・ドウ」とは身元不明の女性の遺体の事で、男性だと「ジョン・ドウ」と呼ばれるそうです。

ジェーン・ドウの解剖』のあらすじ

トミー・ティルデンは息子のオースティン・ティルデンと遺体安置所と火葬場を経営していた。検視官も兼任していたため遺体と向き合う毎日だったが、息子と二人でそれなりに幸せな生活を送っていた。
そんなある日、街の保安官から緊急の検視依頼が入った。その遺体は一家が惨殺された家の地下から発見された20代とみられる身元不明の女性のものだった。

外傷は全くと言っていいほどなかったのだが、解剖を始めると、手足に骨折が見られたり灰が焼け焦げていたり、臓器に切り傷があったりとどうやって負傷したのかわからない傷が多数見つかった。そして更に解剖を続けていくと、ラジオが乱れたり電気が消えたり不思議な現象が起こり始めるのだった。

f:id:guimauve96:20190621094342j:plain

ジェーン・ドウの解剖』の感想

星 ★★★☆☆

前回まで見ていたインシディアスがとても良くできていたからか、ネットの評判のわりに少し「うーん」という印象の映画でした。

特に気になったのは脚本で、キャストのリアクションで違和感がある部分がところどころありました。不思議な事が立て続けに起こっているのにほとんど気にしていなかったり、かと思えば急に息子が解剖を止めたほうがいいと言い出したりして、ストーリーに置いてけぼりをくらう部分が多かったです。

展開もそこまで新しいものではなかったので、★は3つ。もちろんつまらないわけではないのでホラー好きな方なら見ても全然OKだとは思います。

この作品はシチュエーションやキャストはすごくよかったので、ドラマでやったらすごく面白そうな気がしました。物語のポイントになる出来事がキャストの背景をもっと知ってからでないと楽しめないものが多かったので、ドラマならそういった部分も描けそうですし是非ドラマでリメイクしてほしいです。

1話1体の身元不明遺体を解剖するもので、遺体ごとに起こる超常現象が変わって解剖と現象の解明によって死因を解決していくホラー&サスペンス!とか面白そう。ボーンズとかがそうでしたっけ・・・?w

f:id:guimauve96:20190621095726j:plain

ジェーン・ドウの解剖』が見れるVOD

私はAmazon Primeで見ました。Primeビデオなので会員であれば無料で見ることができます。他にはU-NEXTとかdTV、TSUTAYA TVなどでも見れるみたいです。

トライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

U-NEXTdTVTTV