暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD10】ウォーキング・デッド シーズン10 第4話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20191030163223j:plain

photo by amc

前回はアルファに敵意を向けるキャロルが幻覚に悩まされるお話でした。アルファ vs. キャロルが見たい私にとってはとても楽しめました。

このまま対立が加速するのか、はたまた別のアプローチから展開していくのか、今回も楽しみです!

ウォーキング・デッド シーズン10 第4話 あらすじ


「ウォーキング・デッド シーズン10」第4話『孤独との戦い』予告編

アレクサンドリアではトラウマを抱えたセディクが、ヒルトップでは孤独を抱えるエゼキエルが心を病み苦悩していた。そんな折、ヒルトップで壁の外の大木が不自然に倒れ王国の人々が寝ている納屋が潰されてしまい負傷者が出る。アレクサンドリアではリディアが囁く者に仲間を殺された若者たちから執拗な嫌がらせを受けていた。リディアはその悩みをニーガンに打ち明け癒やされていたが、それを知ったダリルは彼に近づくなと諭す。

© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX

ウォーキング・デッド シーズン10 第4話 ネタバレ&感想

※ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

SILENCE THE WISPERS & ニーガン逃亡

今回のメインエピソード。ウィスパラーズのボスであるアルファの娘という事で、はぶられていたリディアでしたが、同世代の若者達から本格的にいじめが勃発します。

最終的には夜中に呼び出されて複数人からボコボコにされるのですが、そこへニーガンが助けに。

しかし助ける際に突き飛ばした女性が、壁に頭を打って死んでしまいます。

ニーガンは捕まって投獄生活に戻るのですが、いつのまにか脱獄していなくなってしまうという話でした。

 

助け出すのはダリルかなーと予想していたので、ニーガンが来て驚きましたが、作者も純粋なヒーローにはしたくないのかこのような展開に・・・。めげるなニーガン、私は応援してるよ!w

ヒルトップ崩壊

ヒルトップの壁に木が倒れてきてウォーカーの大群が押し寄せてきました。壁が倒れ下敷きになった犠牲者もいて、その影響でエジキエルが精神を病んでしまいます。

一人森をウロウロしているところをミショーンが見つけ、エジキエルはミショーンにキス。

普通であれば怒りそうなところですが、ミショーンもエジキエルの立場や心情を理解してあげて心の支えになろうとします。

 

エジキエルさん、だいぶしんどそうですね。キャロルも医者のセディクもですが、シーズン10になって今まで健康的に悲しんでいた生存者達の精神崩壊が加速しているような気がします。

降板が決まっているようなのでないとは思いますが、ミショーンも新たな恋のようなエピソードがあったら見てみたいなーと、ちょっと思ってしまいました。ただ、あれだけのキャラだと相手もそれなりの人でないと駄目だろうし、それが今はいないかなという気も。

その他のエピソードとまとめ

他にも今回はジュディスが戦ったりミショーンの心の支えになるような会話があったり、退廃した世界でたくましく育っている姿を垣間見れてほっこり。ニーガンともかなり仲良しだったようなので、ジュディス経由でリディアの件も落ち着いてくれるといいんですが、どうなるんでしょう。ニーガンどこ行ったんだろう。

 

やっぱり、なんとなく落ち着いてはきたものの、リックというリーダーが失われたのがここにきて色々な面で大きく影響が出てきているのではと感じました。主要メンバーで精神的に健康そうなのはダリルとニーガンくらい?後は結構ギリギリな気がします。

 

今回は逃亡してしまったニーガンですが、このまま消えてしまうなんてことはないと想うんでこれからどう関わってくるのか今後も楽しみです!

f:id:guimauve96:20191030170237j:plain

photo by amc

 

ウォーキング・デッド シーズン10が見れるVOD

ウォーキング・デッド シーズン10はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。シーズン10は色々なVODで見れますが見放題で見れるのはHulu(無料期間14日間)とU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかだけのようです。

他にはAmazon PrimeやdTV、TSUTAYA TVでも視聴できますが、こちらは1話毎に課金が必要になります。(私はAmazonで視聴しました。1話100円(3話から200円)なので見放題でなくてもありだと思います。) 

huluU-NEXTdTVTTV

孤独との戦い

孤独との戦い