暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9 第9話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20190217162500j:plain

photo by amc

リックが離脱してウィスパラーズ(囁くウォーカー)によってジーザスが殺されてしまった前半戦。
ニーガンが脱獄した事もあって、今後の展開が気になる後半戦がいよいよ始まりました!

 

ウォーキング・デッド シーズン9 第9話 あらすじ

脱獄したニーガンは早速街を出るために塀を登るが、すぐにジュディスに見つかってしまう。ジュディスは銃を構えながらニーガンと話して、誰も傷つけない事を条件に見て見ぬふりをする事にした。
その後ニーガンは聖域に戻るが、そこはかつての姿はもうなく荒れ果てた廃墟と化していた。

昔仲間だった者のウォーカーを見つけた事もあって、自分の居場所はもうないと悟ったニーガンは、再びアレクサンドリアの檻に戻るために聖域にあったバイクでアレクサンドリアに戻る事にする。バイクで走っている途中にジュディスに銃で討たれて転倒するが、再びジュディスと話し一緒にアレクサンドリアに戻った。

 

ユージーン救出隊はジーザスの遺体を運びながら街に戻ろうとするが、途中で再びウォーカーの群れに襲われる。ウォーカーの中にはマスクをかぶった偽ウォーカーも混ざっていたが、その中の一人の女性を捕らえる事ができ連れて帰る事にした。
捕らえた女をミショーンとダリルで尋問するも何も知らないの一点張りで情報は全く得られないままだったが、ダリルの荒々しい尋問で仲間は10人だと話す。また隣に監禁されていたヘンリーとの会話で名前はリディアだと言うこともわかった。

 

なかなか返ってこないユージーン捜索隊を心配してアルデンとルークが捜索に出ることになった。初めて行動を共にする二人だったがルークのユニークで交友的な性格からすぐに打ち解ける事ができた。
途中で木に刺さったユミコの矢を見つけ、それを手がかりに森の奥へと入っていく事に。

しばらく進んでいると、一体のウォーカーを発見。しかしこちらに気づいても向かってくる気配もなく、様子がおかしいと感じて周りを見渡すと、いつのまにかたくさんのウォーカーに囲まれていて、更に最初に見つけたウォーカーは銃を構えて向かってきたのだった。

f:id:guimauve96:20190217162758j:plain

photo by amc

 

ウォーキング・デッド シーズン9 第9話 感想

まず…

ニーガン良い!!

リックもマギーもいなくなってしまって、どちらかというと控えめなダリルとミショーンが主軸となって進んでいく話の中で非常に良いスパイスになっていました。ジュディスと絡ませて美女と野獣的な感じを演出してるのも、わかってはいても安心して楽しめますね!

まぁ完全にヒーローになる事はないんだと思いますが、リックがいない穴を他のメンバーで埋めていくためには必要になってくるキャラだと思います。

 

あとウィスパラーズのメンバーの一人が早速つかまったのも気になりました。特にちゃんとしたグループというわけではなく、結束が強いという事ではないんですかね。「ウォーカーのマスク被ってれば襲われないらしいよ」って聞いた人達がやっているだけとかなのかなぁ。

 

捕まったリディアも言ってましたが、既にウォーカーよりも圧倒的に生存者の方が怖い存在になっている中で、マスクを被っているだけで個々で生きていけるなんてことはないだろうし、だからこそこのタイミングで囁くゾンビとして登場させたからにはそれなりの集団的意識はあるものだと思っていました。或いは、捕らえた女のグループは非常に下っ端で組織自体はものすごく大きかったりするのかもしれません。

 

尋問するならキャロルを呼んで彼女にやらせてほしかったかなとも思います。24のジャック・バウアーやLOSTのサイードくらいの尋問能力はありそうな気がします(笑)

 

でもできれば対峙するのは人間ではなくウォーカーの方が良かったと思います。ウィスパラーズも、マスクを被った人間ではなくて急速にゾンビ化したせいで人間の部分が大きく残っているゾンビみたいな感じの方がシリアスな展開になったのかなと。また人間と人間が争うだけでウォーカーはおまけみたいな感じにはならないでほしいなぁ。だからこそスパイス役としてニーガンには期待が高いです!

f:id:guimauve96:20190217162750j:plain

photo by amc

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思います。

 

hulu U-NEXT