暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD10】ウォーキング・デッド シーズン10 第1話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20191017132323j:plain

photo by amc

待ってました!TWD最新シリーズ、シーズン10。大好きな海外ドラマの中の1つで新シーズンを心待ちにしてました!

9から少し間が空いてしまったので、まずは簡単に前回のおさらいからしていきたいと思います。

ウォーキング・デッド シーズン9 おさらい

マギーやリックが去り、ミショーンを中心に新たなコミュニティを築いていくシーズンでした。ニーガンとジュディスのエピソードや、ヘンリーの恋物語などもあったりもしましたね。

そしてシーズン9の最大の見所でもあったのが、ウィスパラーズの登場です。

アルファを中心にウォーカーのマスクを被って囁き合いながらウォーカーと共に行動する新たな敵の存在は、ミショーンらのコミュニティにとって非常に脅威な存在になりました。

最終的には、ヘンリーらの首を狩りそれを境界線に晒す事で力を示しながら強制的に和解する形でおさまった、というのがシーズン9でした。

ウォーキング・デッド シーズン10 第1話 あらすじ


「ウォーキング・デッド」シーズン10 予告編

墜落した人工衛星の中にいるウォーカーを相手に訓練に励むオーシャンサイド陣。盾や弓や槍などの舞台に分けて軍隊のように指示に従ってウォーカーを倒していく。ジュディスやRJら子供にも海を見せられて喜ぶミショーン。そんな中、子供達が拾った貝を入れておいたバケツから、ウィスパラーズのマスクを発見する。

マスクを発見したため警戒すべく、ミショーンとアーロンは見回りに出る。

ロジータは無事に赤ちゃんを出産。彼女の家で父親のセディクと恋仲のガブリエル、片思い中のユージーンの3人で赤ちゃんのお世話。

キャロルは船旅を終えて帰港し、ダリルも彼女の帰りを喜ぶ。そしてキャロルはダリルに、「次は一緒に行こう」と誘うもダリルは断る。反対にダリルもキャロルに戻るように頼むが、キャロルも「私は船乗りよ」と断る。

意見は合致しないが親友である二人は一緒にバイクで散歩に出る。すると、人工衛星が落下して山火事に。火事は広がり境界を越えていたが、消さないとならないため皆で懸命に消火活動にあたる。騒ぎを嗅ぎつけたウォーカーの群れも集まってくるが、皆で無事に撃退。山火事も朝には消すことに成功する。

消火後にダリルとキャロルは以前アルファにウォーカーの大群を見せられた崖を再び訪れていた。キャロルが視線を下ろすと、アルファが岩場から現れ睨み合う。

ウォーキング・デッド シーズン10 第1話 感想

※感想はネタバレを含んでいる事がありますので、未視聴の方はご注意ください。

今回は第1話で序章の始まりという雰囲気で特に大きな出来事などはありませんでしたが、それぞれのキャストがまんべんなく出てきていて「TWDの新シーズン始まったんだ」と改めて実感させてくれる良エピソードだったと思います。

ずっと思っていたんですが、ダリルとキャロルの関係ってシンプルだけどすごく複雑で、TWDの世界でなかったらどうなっているんだろうなんて予想すると結構楽しかったりも。男女の仲にはならなそうだけど、すごく相性が良さそうですよね。

それと同じように、ニーガンとジュディスもお互い無いものを持っていてシーズン9ではほっこりするシーンがたくさん見られました。

反対に、キャロルとアルファの関係もヘンリーが殺された事で明確化したので非常に今後が楽しみです。

3人のパパとロジータに関しては、個人的には「いらないだろ」と突っ込みたくなるエピソードの気も(笑)あそこだけ妙にファミリードラマ化していて浮いてました。3人の男の誰かがロジータのために犠牲になったりなどあれば楽しそう。

という事で、第1話としては山火事があったというくらいで割と平和なエピソードでした。消火のためとはいえ境界線を越えた事をウィスパラーズサイドがどう取るか、またキャロルとアルファのバトルがどうなっていくのかなど、今後も楽しみです!

f:id:guimauve96:20191017141153j:plain

photo by amc

ウォーキング・デッド シーズン10が見れるVOD

ウォーキング・デッド シーズン10はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。シーズン10は色々なVODで見れますが見放題で見れるのはHulu(無料期間14日間)とU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかだけのようです。

他にはAmazon PrimeやdTV、TSUTAYA TVでも視聴できますが、こちらは1話毎に課金が必要になります。(私はAmazonで視聴しました。1話100円なので見放題でなくてもありだと思います。) 

huluU-NEXTdTVTTV

境界線