暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『インシディアス 序章』見ました。

【映画 予告編】 インシディアス[序章]

『SAW』のジェームズ・ワンリー・ワネル+『パラノーマル・アクティビティ』の監督のホラーファン必見のシリーズ第3弾。今回はジェームズ・ワンはキャスティングだけに携わりリー・ワネルが監督として作られているようです。

2が面白かったので3も期待に胸が膨らむところですが、今回はジョシュとルネの家族とは関係なく、1以前のお話。時系列的にはジョシュを救ってから、ダルトンを救うまでの間のお話になっています。

インシディアス 序章』のあらすじ

母を亡くした高校生のクインは、死別に耐えれずあの世との交信を試みていた。しかし自分一人では上手くいかず、霊能者であるエリーズを訪ねる。

しかしエリーズは既に霊能者の仕事を引退しており申し入れを断るのだが、エリーズ自身少し前に夫を亡くして同じようにあの世とコンタクトを取っていた事から、同情して交信を試みる事に。

しかし交信は上手くいかず、それどころかクインが闇雲にあの世と接触を図ったせいで母ではない別の悪い霊に取り憑かれている事を知るのだった…。

f:id:guimauve96:20190619184947j:plain

インシディアス 序章』の感想

星 ★★★★☆

普通にホラー映画として楽しくみる事ができました。映像もしっかりお金をかけられて1シーン1シーン丁寧に取られていて見やすかったです。

ただ、それが個人的にはちょっと残念で、なんというかボケのない悪魔とかの話になる前のスーパーナチュラルを見ているような感じでした。スーパーナチュラルはこれに兄弟愛や格好良さなんかが加わっているので更に楽しいんですが、今作はそういった事はなく淡々としっかり作られたホラー映画を見る事になるのでちょっと間延びしてしまっている感じがありました。これならこの制作陣じゃなくてもよかったのでは、というのが正直なところです。

ただ、映画としてはよく出来ていましたし見やすかったので星は4つ。

エリーズがスペックとタッカーと組むきっかけになったエピソードになっていて、ラストはちょっとホッコリ終わってたのも良かったと思います。

インシデイアスは、最後の鍵というシリーズ4作目が既に出ているので、また時間を見つけて見てみたいと思います。

f:id:guimauve96:20190619191123j:plain

インシディアス 序章』が見れるVOD

私はAmazon Primeで見ました。Amazonだと1~3まではプライムで見ることができるようです。他にはU-NEXTとかdTV、TSUTAYA TVなどでも見れるみたいです。

トライアル中なら無料で見ることができるんでおすすめです!

U-NEXTdTVTTV

インシディアス 序章 (字幕版)