暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

映画『パーフェクト・トラップ』見ました。

『パーフェクト・トラップ』予告編

『ソウ』の4~7の脚本を担当されたマーカス・ダンスタンの監督作品。ソリッド・シチュエーション・スリラーは大好物なのでいつか見たいと思ってたんですが、Amazonで見放題になっていたので視聴してみました。

 

『パーフェクト・トラップ』のあらすじ

エレナは友人のミッシーに誘われてシークレットクラブに遊びに行く。エレナは館内で偶然赤い箱に閉じ込められたアーキンを発見する。

同時に大ホールでは犯人の仕掛けたトラップによって、フロアで踊る多くの人が惨殺されてしまう。エレナはフロアに戻りその異様な光景を目の当たりにし、アーキンと共にその場から逃げようとするが逃げ遅れエレナだけ捕まってしまう。

その後エレナの父親が依頼したチーム+アーキンで再びパーフェクトなトラップが仕掛けられたクラブへと捜索に向かうのだった。

 

『パーフェクト・トラップ』の感想

※感想はネタバレを含んでいる事がありますので、未視聴の方はご注意ください。

星 ★★★☆☆

『ソウ』のスピンオフ的な雰囲気

『ソウ』の4~7の後半部分の脚本を担当された方が監督しているソリッド・シチュエーション・スリラーという事で結構期待に胸を膨らませてみてみました。

悪くはないです!悪くはないのですが…うーん。

前半のトラップの演出や展開はかなり良くてこれは面白そうと引きつけられはしたものの、後半はトラップというよりはアクションムービーになってしまっていて、ソリッド・シチュエーションなスリルが薄れてしまっているように感じられました。

見る人によって印象は異なると思いますが、スプラッター映画としての迫力もソウには及ばず、それなりの制作費をかけて作ったスピンオフ的な雰囲気のある映画だったように思えます。

ただ、この『パーフェクト・トラップ』、実は『ワナオトコ』という映画の続編だったらしく(知りませんでした)、ワナオトコの方はパーフェクト・トラップよりも評判が良いようです。

ジョシュ・スチュワート!

個人的にびっくりしたのがジョシュ・スチュワートさんが出演されていた事。有名な俳優さんではないと思いますが、クリミナル・マインドでJJの旦那さん役を演じられていて、かなり素敵な雰囲気のある(気だるそうなw)俳優で大好きです。そんなジョシュ・スチュワートが本作では箱に閉じ込められていたアーキン役で出演されていました。

相変わらず悩みを多く抱えていそうな表情ではまり役ではあったのですが、ジョシュはやはりできる男を演じさせた方が格好良さが映える気がします。頼りない雰囲気だからこその頼りがいが魅力的な気がするので、もうちょっとヒーローっぽいキャラにしてあげてもよかったかも(ミーハー心)。

そんなジョシュ&A.J.クックのクリミナル・マインドも15でラストという事ですが、どうやら今年『Back Fork』で夫婦役で共演されているようです。映画が面白いのかはわかりませんが、ウィル&JJ好きとしてはとても興味を引かれる映画です。

www.youtube.com

 

『パーフェクト・トラップ』が見れるVOD

私はAmazon Primeで見ました。あまりメジャーな映画ではないからなのか、他ではTSUTAYA TVなどでしか取り扱いがなさそうです。Amazonでも見放題作品になっているのでおすすめです!

TTV