暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD10】ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 あらすじ&感想

秘密の任務(Bonds)

f:id:guimauve96:20191113185851j:plain

photo by amc

前回は脱走したニーガンが出会った母と息子を連れのブランドンが殺した事がきっかけで感情のネジが飛んでしまったようで、境界線を越え叫んでわざと捕まったところで終わりというお話でした。

かなり大きく話が進んだような気がするので今回も楽しみ!

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 あらすじ 


「ウォーキング・デッド シーズン10」第6話『秘密の任務』予告編

キャロルとダリルはある目的のため、町の外に出てウォーカーの群れを探すことに。

同じ頃、境界線を越えたニーガンは囁く者に捕らわれてしまっていた。

© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話 ネタバレ&感想

※ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

ウィスパーズを追うダリル&キャロル

今回も大きく2つのエピソードがありました。まずはダリル&キャロル。

キャロルの真意はわかりませんが、ウィスパーズのウォーカーの大群の居所を突き止めようと捜索に出ます。ダリルもそれに協力して、二人で一緒に行動する事に。

丘の向こうにウォーカーの群れを見つけるも夜になれば見失ってしまう事から、二人は境界線を越える決心をします。

しかし運悪くウォーカーに感づかれてしまい分かれて身を隠し、無事逃げる事に成功。

ただ、痕跡を残さないとダリルと約束したキャロルでしたが、ウィスパーズの一人を縛って捕まえていました。

 

やはりキャロルは危ういですね。今回はダリルが一緒だったので大丈夫でしたが、放っておいたら一人でアルファに突撃してしまいそうな気がします。その点ではある意味ニーガンと同じ状態かもしれません。

ウィスパーズの一人を捕虜として捕まえていましたが、バレてはいないようなので大丈夫なのかな。脱走されたり誰かが秘密をもらしたら即大事になってしまいますよね。
そういえば前回アーロンがウィスパーズの一人と対面して仲良くしていたっけ…。 

 

囚われたニーガン

前回ウィスパーズに捕まったニーガンでしたが、上手く取り入ろうと積極的にベータに絡んでいきます。

しかしベータはニーガンは信用できないと、穴を掘らせこき使った挙げ句ウォーカーに襲わせるように仕向けました。

翌日「あいつは駄目だった」とベータとアルファが話しているところにニーガンが登場。アルファにひざまづいて仲間に入れてくれてと請い、アルファもそれを受け入れたようでした。

 

ニーガンの行動は、うーん、個人的な予想では潜入して中からぶっ壊そうとしているように思えます。心理としてはどうなんでしょう。ずっと囚われていたとはいっても最後の方は普通に生活していましたし、退屈だろうけど生きていけないわけではなかったはず。

前回の事件が引き金を引いてはいると思いますが、のし上がるというエゴイズムなメリット以外にウィスパーズに入る利点が思い浮かばないので、他に何か意図はありそうな気がします。

そもそもあの世界で名声を得ても何の意味もなさない事を、既にニーガンは経験して理解していそうな気もするので、尚の事真意が気になります。

 

その他のエピソードとまとめ

他はアレクサンドリアでたくさんの人がなんらかの感染症?でうなされていたのをセディクが介抱していました。自身の幻覚もひどくなっているようだったので、今後が心配です。

また、もう一つ大きな出来事の始まり?のようなエピソードとして、ユージーンの無線がありました。ロジータへの恋心を捨てきれないユージーンが、ロジータから「無線で話しましょう」と誘われ待っていると、知らない女性から交信が入ります。(その頃ロジータはセディクに連れられ診療所へ。) 

ユージーンはその女性と楽しく交信を続け少し好意も持ったのか、今後も交信をしたいと申し出ます。女性も渋ってはいる様子でしたがOKをしてくれるというようなエピソードもありました。

他にも仲間がいそうな感じで話していたので、今後ウィスパーズ以外のグループが出てくるのかもしれません。

 

正直ロジータを巡る恋愛エピソードはあまり興味を持てませんが、何かしらの意味は持たせているとは思うので今後もしっかりみたいところです。


が、やっぱり私はニーガンをもっと見たい!w

アルファに認められたようなので次回もどうなるか楽しみです。

 

ウォーキング・デッド シーズン10が見れるVOD

ウォーキング・デッド シーズン10はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。シーズン10は色々なVODで見れますが見放題で見れるのはHulu(無料期間14日間)とU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかだけのようです。

他にはAmazon PrimeやdTV、TSUTAYA TVでも視聴できますが、こちらは1話毎に課金が必要になります。(私はAmazonで視聴しました。1話100円(3話から200円)なので見放題でなくてもありだと思います。) 

huluU-NEXTdTVTTV

秘密の任務

秘密の任務