暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

珈琲『スターバックスフレーバーシロップ』買いました。

f:id:guimauve96:20190813171315j:plain

ふぉぉぉっ♪

スタバのシロップは去年から常備していて使っているのですが、バニラとキャラメルがなくなってしまったので再度注文…しようと思ったらパッケージ新しくなってました!

 

しかも、アーモンドトフィーシロップという新しいフレーバーが追加されてる!!

 

正確には以前あったヘーゼルナッツシロップが販売終了となって、それに代わって追加されたようです。ヘーゼルナッツはオンラインストアではずっと品切れ中で結局買えずに終わってしまったので残念ですが、新しいアーモンドトフィーシロップは名前からして期待大!

 

しかも先日自宅でフラペチーノを作るべくジューサーを購入しましてフラペチーノサマーな日々を送っているため、超絶重宝しそうな予感です。

フラペチーノ用に買ったジューサー

一人暮らしならコレ一択!Amazonのランキングでトップのやつです。容量が400mlと若干小さめなので、家族で使ったり何杯も作ったりするのには不向きではありますが、1~2人分くらいなら十分事足ります。

これ系のものの中にはパワー不足で氷が砕けないものも多いようですが、タイトル通り冷蔵庫で作った氷をしっかり砕いてくれるのでお手軽にフラペチーノが楽しめるようになりました。ブレンダー自体も安いし、カフェで買うよりも安くできるんでおすすめです。

アーモンドトフィーシロップで作ってみた

f:id:guimauve96:20190813172351j:plain

バチクソうまいっす…。

アーモンドが好きな人なら絶対に好きな香り。そもそもコーヒーとかチョコとアーモンドの組み合わせは相性バッチリなんで合わないわけがない!まだフラペチーノでしか使っていませんが、ラテとかにいれてもきっと美味しいと思います。

フラペチーノのレシピ

  • 氷 100g
  • 牛乳 60ml
  • ガムシロップ 1つ

これをベースにして、例えば今回ならエスプレッソのダブルとアーモンドシロップを入れたり、チョコチップとココアパウダーでダークモカチップフラペチーノっぽくしたり、エスプレッソの変わりに抹茶パウダーをいれて抹茶フラペチーノにしたり、いちごジャムをいれてストロベリーフラペチーノにしたり、などなど。氷を牛乳で作ると濃厚ミルクなフラペチーノにできたりもするみたいです。

お店だとこの上に更にホイップクリームを乗せていろんなパウダーかけて出てきますが、ちょうど良いホイップクリームが売ってなくてこのまま飲んでます。コストコが近くにある方は「ランド・オ・レーク」のものとかが手軽で良さそう。