暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

作業用BGMに最適なウェブアプリ「Noisli」

 

無音というととても静かで作業もしやすく快適ではありますが、逆に静かすぎて集中しづらいという時もありますよね。

音楽だと集中力が途切れやすいですし、何かいいものはないかと思った時に見つけたのが「Noisli」さんでした。

シンプルだけど使える環境音アプリ

f:id:guimauve96:20181202130407p:plain

https://www.noisli.com/

 

Noisliは、かなり素敵な環境音を自分で選んでMixして流しておける作業用BGMアプリです。

選べる音は、

  • Rain
  • Thunderstorm
  • Wind
  • Forest
  • Leaves
  • Water Stream
  • Seaside
  • Water
  • Fireplace
  • Summer Night
  • Coffee Shop
  • Train
  • Fan
  • White Noise
  • Pink Noise
  • Brown Noise

の16種類。それぞれ音量を調整できるようになっているんで、自分の好きなバランスに調整してMixできます。

 

FAVORITE COMBOSでプレイリスト管理も

f:id:guimauve96:20181202131203p:plain

好きなバランスにMixした環境音をプレイリストとして登録しておけます。アカウント登録(メールアドレス、Facebook ID、Google ID)しておけば保存できるようになるんで好きな環境音をすぐに呼び出せるようになりました。

 

また、右側の矢印からプレイリストのシェアもできるようです。

↓私が作ったやつ

Rainy Cafe

https://www.noisli.com/get_combo_by_link/noWMzxHrPo98EDP

More Water

https://www.noisli.com/get_combo_by_link/qGQnQqL9JvZAwDe

 

またいまいちどんなMixがいいかわからないなんて方は、トップ画面上部に「Random(ランダム)」「Productivity(生産性)」「Relax(リラックス)」の3種類のプリセットがあるんで、そこで選んでもらってもよいかも。何度か押すと別のものを選んでくれます。

 

 スマホアプリもあったけど…

Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noisli.noisli

iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/noisli/id862773459#?platform=iphone

 

残念ながら240円の有料版となっていました。いいアプリだとは思うんですぐに元は取れそうですが、無料でスマホから使いたいならブラウザからアクセスして使ったほうが良いかもです。

 

www.noisli.com