暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

ドリップコーヒーの道具

今回は私のドリップコーヒーグッズをご紹介します。

といってもまだ全然揃っていなくって、どちらかというとはじめの一歩的な、ダイエットする前はこんなでした的な、そんな感じのログでございます。

 

動画とかで残せればわかりやすいと思いますが、まだ環境が揃っていないので写真でパシャッと。

ドリップする流れにそってご紹介します。

 

本日のコーヒー豆 "マンデリン リントン"

f:id:guimauve96:20181114231044j:plain

マンデリンのリントンです。

コロネーションコーヒーというコーヒー屋さんで購入した豆で、多分スタバでいうところのスマトラっぽい味に近い気がします。(すっごく多分です。)

 

ドリップポット "Hario Bona"

f:id:guimauve96:20181114231045j:plain

見た目だけでいうとものすごく素晴らしい!

すごく可愛くてお気に入りですが、重いです…。

 

ドリッパー "スタバの昔のやつ" & カップ "marimekkoのSiirtolapuutarha"

f:id:guimauve96:20181114231048j:plain


ドリッパーも色々使ってみたいんですが、まだ手が回らず10年以上連れ添ってるスタバのドリッパーが現役。

カップは先日marimekkoで購入した250mlのやつです。

時々、マグカップ持ってるけどもっと欲しい症候群に襲われるのでまたすぐ変わるかもしれません。

 

抽出~完成!

f:id:guimauve96:20181114231051j:plain

どぼどぼ。

 

f:id:guimauve96:20181114231053j:plain

入りました :)

 

とりあえず現状はこれだけ。

最近はコーヒー系ユーチューバーさん達も色々な動画を上げてくれているし、それらも参考にしながらここから色々コーヒーグッズを揃えていきたいと思います。

 

欲しいもの*

・ドリップスケール

・電気のドリップポット

・ドリッパーたくさん

・ドリップスタンド

・お金