暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

安くて美味しい楽天市場のコーヒー豆『澤井珈琲』

f:id:guimauve96:20181127170039j:plain

昔からコーヒーはよく飲んでたんですが、ここ1年ほどで色々コーヒーグッズを購入した事もあって飲む豆もずいぶんと変わりました。

最初はスーパーの豆から始まって、スタバのものを好んで飲んでたりもしました。でもスタバは高い!うまいけど高い!

 

そこでネットで調べてて見つけたのが『澤井珈琲』さんの豆でした。

1gあたり1.4円で安くて美味い

だいたいスーパーなどで売っている激安豆が500gで600円ほどなので、ほぼほぼ同じか少しだけ高いくらいです。

 

じゃぁ不味いんじゃないの?と思われる方も多いと思います。私も飲むまでは半信半疑でした。そして実際に飲んでみたら…

 

普通(笑)

 

いや、決して批判ではありません。

普通っていうのはスタバとかで飲めるおいしいコーヒーと比べての評価です。スタバの豆は3倍から4倍近い値段がするので美味くて当然ですが、澤井珈琲のこの豆のすごいところは異常なコストパフォーマンスだと思うんです。

 

1g1.4円ならがっつりカフェイン中毒な私にももってこいですし、もったいぶらずにどんどん飲めます。

色々選べる澤井珈琲の激安豆

澤井珈琲の1.4円豆には2つ種類があって、「プレミアムブレンド」と「プレミアムブレンド"濃い味"」というものがあります。

 

一応両方飲んだ事がありますが、個人的にはよく濃い味の方を頼んでいました。

フレンチローストの深煎りですが、ストレートでも全然飲めました。苦いのが好きだったりミルクや砂糖など入れて飲む人は濃い味でいいと思います。

 

グラインダーがない人は中挽きで頼む事もできますし、自分で挽ける方は豆のままも頼むこともできます。

やっぱり挽きたては美味しいんで、もしグラインダーがない方は手挽きの安いものでもいいと思うんで買ってみるとコーヒーが更に楽しくなるかも!

最近は生豆を買うようになりました。

澤井珈琲のこの豆は安くていいんですが、最近自分で焙煎するようになって生豆を買う事が増えたため、澤井珈琲さんはあまり利用しなくなってしまいました。(安くて良いんですけどね。)

 

色々調べたりして、最近は生豆を8COFFEEROASTっていうお店でよく買っています。

で、なんと澤井珈琲の味にすごく似ているのを見つけました!(あくまで個人の主観によるものです笑)

 ペルーのチャンチャマイヨっていう豆です。

これもすごく安かったんで購入したんですが、澤井珈琲みたくガツッとした苦味があって酸味はほとんどなく飲みやすかったです。

(こっちは生豆なんで焙煎する人向けになってるんで注意です。) 

 

という感じで、長年お世話になった澤井珈琲と最近お世話になっている8COFFEEROASTさんの紹介でした。

 

安いわりに美味しいんで、どちらの豆もコーヒーは好きだけどあまりお金かけたくはないって人にすごくおすすめです。