暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9 第15話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20190404181358j:plain

photo by amc

いよいよあと2話。王国での会議に参加するため、周りの国から多くの豪華メンバーが集結して見応えたっぷりな15話です。ただ、王国の場所は前回ウィスパーズに発見されているので行く末が不安でもあります。どうなってゆくのでしょうかっ!

ウォーキング・デッド シーズン9 第15話 あらすじ


【FOX】「ウォーキング・デッド シーズン9」第15話『裏切りの代償』予告編

ハイウェイマンを雇ったり色々準備をしてきた会議がようやく開催。ダリル達を乗せてミショーン一行も到着して久しぶりの再開を喜んだ。

リディアを初めて見る者にとって、その存在は恐怖以外の何者でもなかった事から受け入れがたい気持ちだったが、ミショーンの説得により皆が亡命を認めることに。
しかしリディアを受け入れるということは同時にヒルトップがウィスパーズの標的になるであろう事が予測されるため、各国が手を取り合ってヒルトップを守る事に。

ダリルやミショーン、キャロル、マグナなど精鋭メンバーでヒルトップの護衛に向かったのだが、途中で出くわしたハイウェイマンとウィスパーズに襲われた仲間の痕跡を発見して、2手に別れてダリル、ミショーン、キャロル、ユミコだけで仲間の捜索、それ以外はヒルトップへ向かう事にする。
日が落ちた中でも捜索を続けていたが、ウィスパーズに発見されて4人は捕まってしまう。

アルファはヒルトップからの使者の皮を剥ぎマスクにして、それをかぶりキングダムの会議に参加。リディアに接触する。最後の親子での本音の会話で完全に仲違いをして、アルファはキングダムを出て仲間の元へ。

戻ったアルファはダリル達に「リディアはもういらない、今度縄張りを荒らしたら大量のウォーカーを送り込む」とダリルにウィスパーズに先導させている数千のウォーカーの群衆を見せつける。
縄張りには目印をつけたという言葉を最後にダリル達は開放されることになるのだが、その目印には仲間10名の生首が木の棒に刺さっていたのだった。

その中にはタラやヘンリーの首もあった。

f:id:guimauve96:20190404183920j:plain

ウォーキング・デッド シーズン9 第15話 感想

Oh my god!!

結構予想以上の展開にかなりびっくりした15話でした。アルファのサイコパスっぷりは回を追うごとにエスカレートしてってる気がします。

ただ、ヘンリーが殺されてしまったのは個人的には予想通りというかよくやった感がありました。これでキャロルが変身するキッカケができましたね(笑)キャロルにはアルファ以上の色々な素質があるように思うので、次回や次シーズンも楽しみです。

タラや他メンバーも多数殺されていたので、キャロルにニーガンが上手に絡んでいって、更にそこにジュディスも上手に絡んでいったら最高のお話になりそうな予感がします!ただしそうなってくるとダリルの価値が活かされづらくなってしまうのかも。ダリルは根は平和主義っぽいしどう立ちまわっていくか気になります。

残ったリディアもどう皆と打ち解けていくのか気になりますね。もしかしたらダリルと一緒に国を離れることになるような気もします。

いずれにせよシーズン9は残すところあと1話。どう終わるのか楽しみです。

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思います。

 

hulu U-NEXT