暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9 第13話 あらすじ&感想

f:id:guimauve96:20190324141053j:plain

photo by amc

前回はリディアとヘンリーの救出に成功したダリルとコニー、今回はその続きからスタートです。アクションシーンなどもあって今回は見どころいっぱい!

ウォーキング・デッド シーズン9 第13話 あらすじ


【FOX】「ウォーキング・デッド シーズン9」第13話『罠』予告編

平和に過ごすキングダムだったが、ジェリーが道でハイウェイマンと名乗る集団に襲われて、通りたければ通行料を払えとキングダムに脅迫状を送りつける。キングダムのボスであるエゼキエルとキャロルは仲間を連れてハイウェイマンから領土奪回に向かうが、キャロルの提案でまずは交渉してみる事に。

エゼキエルはハイウェイマン達に代案として、道の安全を確保する仕事をしてくれたら会議への参加権と王国への立ち入りの許可を与えると提案する。しかしそれだけでは足りないとハイウェイマンと抗争が勃発しそうになったところに、キャロルがニコッと微笑みながら「最後に映画を観たのはいつ?」と問う。「本当か?」とハイウェイマンも驚いて条件を飲むことにした。

会議に参加するために王国へ向かっていたヒルトップのタラとその仲間は、突然ウォーカーの群れに襲われてしまう。しかし早速ハイウェイマンが馬に乗って助けに現れて事なきを得た。

リディアとヘンリーを救出したダリルとコニーは、追手をおびき出して対峙しようと試みる。コニーが以前潜伏していたビルの高層階に陣取って、追手を待ち受けることに。追手の中にはアルファの右腕であるベータもいるだろうとリディアが言うと、ダリルは「じゃそいつを一番に殺す」とやる気満々。

しばらくしてベータが仲間やウォーカーを率いてやってきたところに、ダリルが矢を放って挑発。ビルの中へと誘導する。階段を登れないウォーカーをおいてベータと仲間達は登っていくが、4人で協力して追手を退治する事に成功する。ベータも非常に強靭で強かったが、なんとかダリルがエレベーターの下へと突き落とす。

しかし、ベータはまだ生きていてしばらくして息を吹き返すのだった。

 

ウォーキング・デッド シーズン9 第13話 感想

大好きなジュディス&ニーガンは見られませんでしたが、今回は面白かった!ベータ率いる追手とダリル達の戦闘シーンはなかなかエキサイティングでした。なんとかベータには勝つことができましたが、エレベーターシャフトに落とされたのにまだ生きてるんで長く主要人物になってくるキャラクターなんだと思います。

そしてついに13話ラストでキャロルがヘンリーが行方不明だという事に気づきました。ダリルが一旦アレクサンドリアに行くと言ってたので、キャロルvs.アルファの関係にはならなそうな感じですがキャロルは物語を動かせるくらいの主要キャラだと思うんで今後の動向に注目です。

リディアも少しずつヘンリーに心を開いてきてるようで、逆にそれが死へのカウントダウンっぽく見えたりもするんでどうなって行くか気になるところ。ウォーキングデッドはあまり突飛なストーリーじゃないんで、俳優の契約が切れるとかの理由がないと急に誰かがいなくなったりはしないと思いますが、このままヘンリーとリディアが幸せに暮らしましたチャンチャンっとなっても誰も楽しくはないと思うので何かしらあるんじゃないかとは思います。

とりあえず次はきっとアレクサンドリアがメイン舞台。ジュディス&ニーガンも見れそうなので楽しみです。

f:id:guimauve96:20190324142713j:plain

photo by amc

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思います。

 

hulu U-NEXT