暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

【TWD9】ウォーキング・デッド シーズン9前半まとめ 後半(第9話)は2月11日から

f:id:guimauve96:20190108010451j:plain

photo by amc

明けましておめでとうございます(遅)

年は明けたのにウォーキング・デッドの年明けはまだ先のご様子。シーズン9の後半戦第9話は2月11日からスタートという事です。来月まで待ち遠しいっ。

という事で、それまでの退屈しのぎも兼ねてこれまでの前半戦(第8話まで)をささっと振り返ってみたいと思います。

※シーズン9前半のネタバレを含みますので未視聴の方などはブラウザバックをお願い致します。

ウォーキング・デッド シーズン9前半(1~8話)まとめ

第1話 新たな幕開け

f:id:guimauve96:20190108011451j:plain

photo by amc

シーズン8でニーガン率いる救世主との戦いが終わり、アレクサンドリアヒルトップ、聖域とそれぞれの再建にあたる人々。リックとミショーンやダリル、マギーなどオリジナルメンバーもそれぞれの復興に尽力していたけれど、マギーはグレンの仇を討たなかったリックに納得がいっていなかったり考え方の違いからしっくりはいっていない様子でした。

第2話 復興の道

f:id:guimauve96:20190108011514j:plain

photo by amc

ミショーンは食料の提供をお願いしにヒルトップのマギーの素を訪れます。
また、各コミュニティーの行き来に重要な橋を作っている中で、聖域メンバーの失態により仲間を一人失ってしまった事にリックは起こり連絡を怠ったメンバーを追放します。

第3話 A、又はB

f:id:guimauve96:20190108011531j:plain

photo by amc

連絡を怠ってリックに追放されたジャスティンが行方不明になっていたと思ったらウォーカーに襲われて転化してしまいます。
鋭く尖ったもので刺されたような跡があったり、出ていく前にダリルと揉めていた事から、ダリルが犯人ではないかと疑うもリックが収めます。

第4話 各々の義務

f:id:guimauve96:20190108011607j:plain

photo by amc

リックの時代は終わったとニーガンを殺しに向かうマギー。その意思を知るダリルはリックに邪魔されないようにバイクでリックを連れ出し遠ざけます。しかしそれに気づいたリックと言い争いになり森にあった穴に落ちてしまいます。そこでウォーカーに襲われなんとか穴から這い出したリックは、逃げてきた馬に乗りウォーカーを誘導します。

第5話 清算

f:id:guimauve96:20190108011621j:plain

photo by amc

ニーガンを殺しにアレクサンドリアに到着したマギーでしたが、ミショーンがニーガンには会わせないと食い止めます。しかしマギーに説得されて捕らえていた独房のカギを渡してしまいます。
時同じく、ウォーカーを誘導していたリックでしたが落馬して怪我を負ってしまいます。なんとか橋まで誘導して橋にあったダイナマイトで橋を爆破。
ジェイディスが謎の組織と一緒に重症を負い川に落ちたリックと一緒にヘリに乗ってどこかへ飛び立ってしまいます。

第6話 町の審査会

f:id:guimauve96:20190108011636j:plain

photo by amc

5話から時が流れ、ジュディスが森の中でウォーカーに襲われている人を見つけ助けます。リックを失い傷心していたミショーンは最初は彼らの受け入れを拒みますが、ジュディスの説得によりヒルトップに滞在できるように計らいます。

第7話 楽器への想い

f:id:guimauve96:20190108011649j:plain

photo by amc

ジュディスの見つけたマグナ達をヒルトップまで連れていった時に、ロジータを保護したとヒルトップの戦士から聞いて自らヒルトップへ。森で生活していたダリルやキャロル達もヒルトップへと向かいます。そして救出されなかったユージーンを助けにジーザスとアーロンとダリルの3人で森へと向かいます。

第8話 死人の囁き

f:id:guimauve96:20190108011700j:plain

photo by amc

ユージーンを保護して帰路につくダリル達にロジータから普通のウォーカーじゃないと聞いたミショーンやマグナも合流。囁きながら襲いかかるウォーカーに皆で協力しながら戦いますが、俊敏な1匹のウォーカーにジーザスがやられてしまいます。
不信に感じたダリルがウォーカーを調べると、ウォーカーの皮を被った人間でした。

TWD9前半の重大エピソードと感想

リック離脱。

やはりウォーキング・デッドファンから見た一番の重大エピソードはリックの離脱。シーズン前から主演のリンカーンが「最後のシーズンになる」と話していた通り、静かに消えるようにいなくなってしまいました。

一応死んではいないようなので後々登場する可能性も十分ありますが、しばらくはまず出てこなそうな感じです。

個人的にはその後のミショーンの立ち振舞や心境が魅力的に思えました。またリックの亡骸を探すダリルにも胸を打たれました。やっぱりダリルはダリルです。

ウィスパラーズの登場

おそらく今後の話の主軸になってくるのが囁くゾンビ『ウィスパラーズ』。シーズン9前半はほとんど登場していませんでしたが、後半はおそらくたくさん出てくるんだと思います。

ジーザスを殺した動き方的には非常に俊敏で人間ぽかったですが、あんなふうにゾンビの皮をまとって動き回るのはちょっとどころじゃなくイカれてますよね…。あるいは瞬発的に転化した新種のウォーカーとかなのかな。

後半の予告


【FOX】「ウォーキング・デッド」 シーズン9後半 予告編

リックが去った後半、どうなるのか。やっぱりニーガンがキーマンになってくるんでしょうか。楽しみ!

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

 

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思うんでおすすめです。

 

※次回(第9話)は2月11日放送予定です。

 

hulu U-NEXT