暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

「好き」を集めるアプリ - fabulous!

f:id:guimauve96:20181215093046j:plain

Fabulous! 〜あなたの「好き」を集めよう〜 : https://fabulousapp.jp/

 

好きなものを探し共有して、それを通じて人と繋がるという事がネットやスマホが普及したことでかなりやりやすなりました。

ただ、だからこそ競合する媒体も多くて、実際どれが便利なのかわからなくなってしまいやすいです。また、昨今のアプリはなんだか色んな機能がついててわかりづらかったり、ちょっと良いサービスかなって思うと有料だったりする事もあって意外と使いやすいアプリは少ないです。

 

そこで「Fabulous!」。

 

まだ出来立てホヤホヤなアプリのようでこれからという感じはしますが、機能もかなりシンプルで使いやすそうです。

Fabulous!の使い方とか特徴とか

f:id:guimauve96:20181215093055p:plain

こんな感じにいろいろあるカテゴリの中から好きなものを選択。

f:id:guimauve96:20181215093058p:plain

するとこんな感じに自分の好きなものを登録したマイページが完成。

人工知能がおすすめの「好き」を教えてくれることもあるみたいです。

f:id:guimauve96:20181215093101p:plain

それぞれの「好き」の中には自由に掲示板を作ることができたり、写真も投稿できるみたいです。同じ場所に旅行に行った人だったり、同じゲームをしてる人なんかと繋がりやすくなるんで画像投稿できるのはいいですね。

シンプルなSNSアプリ

意外となかったものなんじゃないかと思いました。一昔前はmixifacebookなどものすごい人数の人がやってましたけど、最近はもうやめてしまったっていう人も多いですし、こういう共通の趣味を作れる場がすごく減ったなって感じはしていました。

また自由に掲示板を作れて書き込みができるというのも、ユーザーの使い方次第でいろんな遊び方ができそうでいいですね。しりとりとかなぞなぞとかの暇つぶしにも使えるかも。

 まだ利用者は少ないようですがシンプルで使いやすいし人気が出る可能性も十分あると思います。

 

fabulous! -「好き」を集めるアプリ

fabulous! -「好き」を集めるアプリ

Factory-Inc無料posted withアプリーチ