暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

ウォーキング・デッド シーズン9第7話 ネタバレ&感想

f:id:guimauve96:20181129145646j:plain

ロジータとユージーンがウォーカーの群れから逃げる中で耳にした囁きで終わった第6話。

7話はユージーンを小屋に残し、ロジータが一人森を逃げ回るシーンからスタートです。

 

がっつりネタバレな内容での紹介になりますので、もし知りたくないよって方はブラウザバックをお願いします。

 

ウォーキング・デッド シーズン9第7話 あらすじ

f:id:guimauve96:20181129145647j:plain

囁くウォーカーから逃げ回るロジータで幕を開けた7話。

ヒルトップではマギーが去り、代わりにジーザスがリーダーを勤めていてタラがそれをサポートしているような感じでした。

 

一方マグナ達を連れてヒルトップに向かうミショーン御一行様。途中でミショーンは、マグナがバーニーという恋人を失った話を耳にします。

小屋で一夜を過ごした翌日、ミショーン達は大量のウォーカーに襲われます。そしてその群れの中にはマグナの恋仲だったバーニーの姿もありました。

 

泣く泣くバーニーを仕留めウォーカーの群れをやり過ごし、再びヒルトップを目指す中で、負傷したロジータを保護したという報告をヒルトップの戦士から耳にしたミショーンは、躊躇していたヒルトップ入りを改めて自らヒルトップへ向かいました。

 

また、ヒルトップへ向かっていたもう1つのグループである、キャロル&ヘンリーとダリルもキャンプでウォーカーに襲われかけますが無事にヒルトップにたどり着く事ができました。

早速ダリルを連れて、ジーザスとアーロンはユージーン捜索へと向かうというところで7話終了です。

 

ウォーキング・デッド シーズン9第7話 感想

f:id:guimauve96:20181129145648j:plain

いや、もうココでしょう!(笑)

 

やはりリックが去った後にウォーキング・デッドを引っ張っていくのはダリルしかいません。

ダリルはリックの遺体を探すために一人で森での生活を選んだようでした。そんなところもウォーキング・デッドファン泣かせですよね。ブラボー。

 

ちょっと個人的にわからなかったのはマギーが不在なヒルトップとアレクサンドリアの関係でした。あまり上手くはいっていなさそうな感じでしたが、じゃなんでそんなところにミショーンはマグナ達を連れて行こうと思ったんでしょう。

自分のところにおいておけば監視というか、悪いこともさせにくいんじゃないのかなと思いました。

 

もう1つ個人的に思った事があります。それが…

 

リーパー!!

 

もう1つの大好きなドラマのクリミナル・マインドの中で、大好きだったホッチの奥さんを殺した犯人役の男性が、ヒルトップからのお使い役で登場していました。

ただのお使い役でしたが、絶対やばいヤツです。(関係ないとは思いますが。笑)ただ、人気のある俳優さんだと思うんで今後何かしらの形でもっと本編に絡んでくる可能性はあるとは思います。

 

いやぁ、やっぱりダリルはかっこいい。

 

ウォーキング・デッド シーズン9を無料で見よう!

ウォーキング・デッド シーズン9はFOXチャンネルで毎週月曜日の22時から放送されています。VODでウォーキング・デッドが無料で見られるのはHulu(無料期間14日間)かU-NEXT(無料期間31日間)のどちらかが良いです。

 

Huluは完全に見放題、U-NEXTは見放題+PPV(課金)で無料登録した時におまけで600円分の無料ポイントももらえます。

 

扱ってる作品なんかも違うんで好きなほうで見るのがいいと思いますが、個人的にはU-NEXTの方が何かと便利かなと思うんでおすすめです。

 

hulu U-NEXT