暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

100均セリアのアイテムで壁掛けフック作りました!

【壁掛けフックDIY】セリアへダッシュ

何か作りたい症候群の禁断症で、思い立ってすぐセリアへダッシュしてきました。

元々和室用の金具を使って服をかけてたところに壁掛けフックを作ることにしました。特に難しいものとかではないんですが、結構作った感があって楽しかったです。

f:id:guimauve96:20181128194838j:plain

今回は塗料以外の材料は全部セリアで購入しました。

【壁掛けフックDIY】製作開始!

f:id:guimauve96:20181128195232j:plain

残ってたワトコオイルのドリフトウッドを使うことにしました。

 

f:id:guimauve96:20181128195349j:plain

SPF材に塗った時は全然色が入っていかなくて薄めでしたが、セリアの木材(桐)はかなり吸い込んでくれてました。1回だけでも結構色が出ていい感じに!

【壁掛けフックDIY】フックを取り付け

f:id:guimauve96:20181128195710j:plain

電動ドリル使いましたが、木が柔らかかったんで手だけでもそこまで大変じゃないと思います。プレートは下につけそうになりましたが、物をぶら下げたら隠れちゃうんで上に配置!

【壁掛けフックDIY】壁に固定

f:id:guimauve96:20181128195931j:plain

結構いい感じに出来たと思います。本当はこの写真の右側にもう1枚板を買って2つくらいフック付けたかったんですが、「申し訳ありません。今あるだけになってしまっていますペコリ。」と店員さんに言われちゃったので次回に持ち越し。

ちなみに上下の部分に貼ってあるリメイクシートもセリアです。

【壁掛けフックDIY】 完成!

f:id:guimauve96:20181128195936j:plain

こんな感じになりました。プレートをつけたからといって何か書くことがあるとは限りません()

勢いで即席で作ってみましたが、結構お気に入りな感じに作ることができました。壁に穴が開くんで賃貸だと工夫が必要ですが、簡単で楽しいんでおすすめです。