暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

カテゴリーの並び替えができない時の対処法

カテゴリーを順番を好きな順番で並び替えできるようになりました?

f:id:guimauve96:20181128203524j:plain

staff.hatenablog.com

ですよね、できますよね。

これのおかげで自由に見やすいカテゴリーが作れますよね。

 

デザイン→サイドバー→カテゴリー編集→カスタム→ドラック→

 

(スカッスカッ)

 

全然並び替えできません。うーむ…。

はてなサポート窓口に問い合わせてみた

翌日の夜にすぐ返事をもらうことができました。早い!

f:id:guimauve96:20181128203132p:plain

Firefoxだと!

すぐにFirefoxからログインしてやってみたら変更ができました。僕は普段Google Chromeを使ってるんですがFirefoxの方が相性がいいのかなぁ。

 

ともあれ、解決です。

ただ、やっぱりChromeから自由に変えられたら便利は便利なので対応を待ちたいと思います。

 

それにしても無料のユーザーにもしっかりと対応してくれてとても好印象なはてなブログさん。

今後もよろしくお願いします。