暇乞い | itoma-goi *

itomagoi

毎日はあっという間でちょっと悲しい : )

セリアの毛糸でタペストリー

お寒うございます。

寒い冬にはコタツでみかん、もいいですが、ある動画で毛糸を使って簡単タペストリーを作ってる人を見つけまして、これなら僕でもできるんじゃないかと近所のセリアに足を運んできました。

 

セリアの購入品

f:id:guimauve96:20181110201944j:plain

DIYコーナーで45cmの棒2本セットと、毛糸を5つ。

長さなど完全に適当でしたがわりとちょうどよかったです。

(編む方はもっとたくさん必要だと思います。)

 

作り方(ちょー簡単)

f:id:guimauve96:20181110202359j:plain

まず毛糸を好きな長さでカットするんですが、2つに折って吊るすんで倍の長さでカットします。

完成後に長さを揃えるために切ってもいいですし、ばらばらでもそれはそれで味があるんで長さは適当でOKです。

 

f:id:guimauve96:20181110202406j:plain

棒にクルッと通して…

 

f:id:guimauve96:20181110202411j:plain

出来上がり!

 

男でもできる毛糸遊びでした。

これの応用で、糸を編んでいくとオシャレなタペストリーができるらしいです。

 

いつかそっちもやってみようと思います。

 

ということで今日はこの辺で。

 

お付き合いありがとうございました。